※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡piyo.piyo.mama♡
子育て・グッズ

新生児と4歳の子供を連れてスイミングに行く際、更衣室での着替えが課題です。抱っこが難しいため、クーファンの購入を検討中です。

クーファンて便利でしょうか??

10月半ばが予定日なのですが、
上の子がスイミングに通っているため
産後落ち着いたら新生児と4歳を連れて
更衣室で着替えを手伝ったり、
1時間ほど見学します。

着替えのときだけは、抱っこというわけにもいかないので
購入を考えています^^;

コメント

めぽちゃん

わたしも迷いましたが購入しましたよ‼︎
里帰りでベビーベッドは実家にはなくて…寝室ではべびー布団に寝かしているのですが、リビングにいるときは床に寝かせるのもなぁ…と思い、クーファンに寝かせてます♡
ある程度成長するまで使えますし、里帰り終わってからも義実家に行くときや食事に行く際には持って行ってそこに寝かせるつもりなので、買って良かったと思ってます(*^^*)

  • ♡piyo.piyo.mama♡

    ♡piyo.piyo.mama♡

    回答ありがとうございます♡
    色々なシーンで使えそうなので、
    3人目にしてですが購入してみようと思います!
    義実家や外食のときにも便利ですね(^^)♪

    ちなみに、どういうタイプのクーファンでしょうか??
    籠タイプは後々インテリアになるみたいですね♡

    • 6月13日
  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    私のは折りたたんで持ち運びができたり、全部広げると簡易のプレイマットになるタイプの5wayのものです(*^^*)
    まだクーファンとしてしか使ったことないのですが(´・_・`)
    かごタイプはかわいくて迷いましたが、持ち歩くのに不便、重たいということで諦めました(°_°)
    お家でしか使わないならかごタイプもかわいくていいですよね♡

    • 6月13日
  • ♡piyo.piyo.mama♡

    ♡piyo.piyo.mama♡

    5wayですか!!
    持ち運びが便利なのは魅力的ですね(*^^*)
    確かに籠タイプは可愛いけど、
    重そうと場所を取りそう。。
    うちも、色々探してみようと思います!!
    貴重なご意見ありがとうございました\(^o^)/

    • 6月13日