※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
住まい

マイホームを建てるならどのくらいの部屋の数、広さにしますか?将来的に…

マイホームを建てるならどのくらいの部屋の数、広さにしますか?
将来的には子供2人〜3人と考えてるっていますので住むのは4人〜5人です。
私的には子供たちは自分の部屋が持てるようにと考えていますので4LDK〜5LDK+納戸などの収納スペースを考えていますが皆様はどのくらいで考えていますか?
実際に建てられた方やこれから建てられる方、理想はこのくらいという方是非参考までに教えていただきたいです。

コメント

子供部屋は各自1部屋ずつ(4.5畳+クローゼット)

主寝室は広めにとっていて、子供が1人で寝れるまではみんなで主寝室で寝るように設計しました(9畳+書斎+ウォークインクローゼット)

各部屋にクローゼットがあるのでファミリークローゼットは設けていません。
でも、小さくても一階に皆の下着とパジャマが入るくらいのクローゼットあったら便利だったかな〜とは思いました。
洗面所へパジャマおいたりするのは湿気が気になるので置かない派です。

小屋裏収納があり、作り付け階段で上がれるのがウチのお気に入りです。ハシゴはめんどいから嫌だったので、階段でのぼれるようにしました。
出し入れしやすく、扇風機とかクリスマスツリーとかポイポイ入れて余裕あるので小屋裏作ってよかったーと思っています☺️

mayu

現在7ヶ月の息子がいますが、もう1人子供が欲しいと考えてます😊
4LDKで収納をとにかくつけました❗️LDK、和室5.3畳、子供部屋5.3畳×2、主寝室8畳、収納としてシューズクローゼット、パントリー、ファミリークローゼット、小屋裏作りました😊

りん

子供は2人しか作る気ありませんが
もし3人目作るとしたら
年離して作るので、
寝室10畳+WIC4畳
リビング20畳
子供部屋6畳+WIC×2部屋
作りました✨
トータル35坪の平家です😘
一つ一つの部屋にゆとりがあるように
作りました👍

はじめてのママリ

私も3人希望ですが、授かりものなのでどうなるか分からなくて悩みますよね💦
うちは主寝室、12畳の子ども部屋、窓のある納戸を作って、3人出来たら12畳の部屋を2つに分けて、納戸も子ども部屋にしようかなって考えてます😊

はじめてのママリ🔰

我が家は一つ一つの部屋を大きくしました😊
LDK35畳にして、シューズクロークやパントリー、ランドリールーム、洗面所を全て4畳以上にしました。
二階は、寝室に6畳のウォークインをつけました。
子供部屋は7.5畳を2部屋です。収納を造作家具でつけてもらうのと、寝室にインナーバルコニー、LDKもウッドデッキにでれるようにしています☺️