※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クローゼットの掃除中にホコリが立ち、赤ちゃんにほこりを吸わせてしまったか心配です。同じ経験をした方がいるでしょうか?その後どうなりましたか?

先程クローゼットの中の物を片付けていたのですが、ホコリが立ってしまいました💦
また、息子をおんぶしながらクローゼットの中に入って物を取ったりしたので、ほこりを吸わせてしまったかもしれません💦
同じように掃除してて赤ちゃんにほこりを吸わせてしまったかも、というかたいますか?
その後どうでしたか?😭

コメント

かなママ

心配ですよね🙈
私も1人目の時はそうでした。
全てから守る!と思いすぎて疲れたり…
毎日、一日中ではないので大丈夫です🙆‍♀️
外の空気もたいがいですからね😅
黄砂も排気ガスも…

赤ちゃんの様子見だけしてあげてください✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    そうですよね、知らず知らずのうちに黄砂とかも吸い込んでますよね😅
    今のところ大丈夫そうですが、様子見てあげます😀

• 5月19日
みこ

私も掃除が行き届いてなかったときに、息子がハイハイして廊下でほこり着けて部屋に帰ってきたことあります😅
掃除や衣替えのときにほこりも多少吸ってしまっていると思いますが、今のところ何ともなく育ってます🙂
特にハウスダストアレルギーがひどいとか、症状が出ているとかでなければ、これから気をつけてあげたら大丈夫じゃないですかね😊?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    ハイハイし始めたら勝手にほこりまみれになることもありますよね😅
    これから気をつけます😊

• 5月19日