※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
雑談・つぶやき

今見るとアンパンマンってなんでもかんでも暴力で解決していてこれを正…

今見るとアンパンマンってなんでもかんでも暴力で解決していてこれを正義として子供に見せて本当に良いのだろうかって気がしてくる😂

コメント

かつらぎ

先日、アンパンマンは暴力だから見せないと言いながら、セーラームーンは将来一緒に見たいと呟いていたママさんを某SNSで見つけました💡

セーラームーンも、暴力で解決どころか、敵1体に対して5人揃って武力行使(ムーンティアラアクションなど)してるんですけどね😅

大人になると観点変わりますよね💦

• みつ

みつ

ママさんwww主張がブレまくってます🤣

観点変わりますね!🙄
    昔はいじわるで嫌な奴だったバイキンマンが今では愛に飢えた可哀想な子供にしか見えません😭

• 5月19日
sia

確かにwww
以前見た回が
バイキンマン気持ちよく昼寝→ゲストキャラが昼寝を邪魔してバイキンマンを怒らせ追いかけられる→アンパンマン登場、バイキンマンをぶっ飛ばす
って流れで、もしやアンパンマンって教育に良くないのでは???と思ってしまいました😅

• みつ

みつ

え、酷すぎません!?🤣バイキンマンになら何してもいいのか…

なんか最近は、ただ助けてもらうのを待ってるだけのカバオ達より、目標を達成するために自分の力で創意工夫してるバイキンマンの方がよっぽど偉いとまで思ってます😂

• 5月19日
おかん

最近アンパンマンに対して苦情が入るらしいですよ😅
暴力的なアニメを見せるなって😦

• みつ

みつ

やはり同様に考えるママさんはいるんですね🤣
    とはいえ苦情入れるのは違うだろって気がしますけどね…そう思うなら自分で見せなきゃいいのに…😅

• 5月19日
  • おかん

おかん

時代が変わったなぁって思っちゃいます😅
    クレヨンしんちゃんもクレーム多いですよね🤔
    本当に見なければいいのに😒

• 5月19日