※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

緊急小口資金制度で20万円借りたいが、収入減で10万円になるか心配。水商売でも20万円通る?

緊急小口資金制度に関しての質問です。
わかる方や経験した方お答えお願い致します。
最大20万円借りられるとの事で申し込みしました。(電話相談した上で郵送で)
我が家は2人暮らし(同棲)、収入がコロナの影響で1/4減しましたが個人事業主ではありません。(水商売している人でも20万円通ったりしているようで)これでも10万円になってしまうのでしょうか??涙

コメント

ユウ

減少率が正確に記載されているわけではないので特例に当てはまるかはなんとも言えませんが、電話相談の際に聞けずでしたか??
水商売だと休業なので100%減と思われます😣なので対象なんだと思いますよ💦

私は個人事業主なので給与所得の特例までは聞かずでしたが…💦💦

• はる

はる

電話相談の時に(電話をしながらひとつずつ記入しました)一応20万円と記入してもいいとの話があったので書いて提出したんですが、よくよく調べるとその写真のようなことが記載されていたので急に不安になってしまって。。

• 5月19日
  • ユウ

ユウ

それだと審査次第じゃないでしょうか?
    数ヶ月の売上を書かされたはずなので、そこを見て判断するんだと思います😊
    はっきり割合が決まっていれば答えてもらえると思います🧐持続化給付金や休業支援金などもはっきり書いてあるので🧐
    そういう意味で、割合じゃなく状況判断なのかな?と感じました💦

特例に当てはまる可能性としては収入減しかなさそうですが、該当するといいですね😊

• 5月19日
  • はる

はる

そうですね。とりあえず郵送で送って県の方には届いたみたいなので審査を待ってみます!
    お互い状況は違えと色々と大変ですが乗り越えましょうね!!🙇‍♀️

• 5月19日