※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴ
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんのために安くベビーベッドを購入するか、レンタルするか悩んでいます。近場で探すと選択肢が限られており、どちらが良いかアドバイスを求めています。

ベビーベッドについて。
1人目は必要なかったのですが、2人目は上の子がいるのでお昼リビングで赤ちゃんを守る為準備しようかと思ってます!
いちを2人目で最後の予定なのであまり高い物を購入しずに、レンタルかメルカリとかで安く購入するかで悩んでます。

メルカリとか色々ありますが、送料購入者負担が多く遠いと結構な金額になるので近場で探すと今のところ2点ぐらいしか合うのがありませんでした。

安く購入された方どうされましたか?
またレンタルされた方の意見も聞きたいです!
レンタルするならダスキンかナイスベビーとかにしようかと。その場合も種類が豊富でどれにしようかも悩むのでどんな物にしたかも教えて頂けたら🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

リサイクルショップで3,000円で買いました☺️

  • ぽぴ

    ぽぴ

    それは安いですね😳✨
    ちょっと探してみようかと思います!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、アパートで狭いのでミニサイズにしました✨
    ベッド3,000円+西松屋でマット2,000円で済みました☺️
    まだ日中は使うとき多いです✨
    3,000円なら、要らなくなっても遠慮なく?捨てれるなと😊

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは、ジモティーとか無いですかね?

    • 5月20日
  • ぽぴ

    ぽぴ

    ミニサイズだと使える期間短いって意見も見たんですが大丈夫ですか??

    ジモティー毎日見てるんですがなかなか😓
    メルカリとかで5000円ちょっととかならあるんですけど悩んでて😅

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

ナイスベビーで6ヶ月レンタルしました!
ミニサイズで16000円くらいだった気がします。
業者さんが運んできて組み立てまでやってくれました。
引き渡しの時は自分で片付けて受け取りに来てくれたような…

  • ぽぴ

    ぽぴ

    組み立てもやってくれるんですよね✨
    ミニサイズってどうなんですか?そこまで小さくはないですか?

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミニサイズでも全然小さくないです!
    他の方もおっしゃってますがリサイクルショップとかのほうが安く手に入りますね!
    ジモティーで友達が買ってました!

    • 5月20日
  • ぽぴ

    ぽぴ

    ジモティーもチェックしてるんですけどねー😭
    まずはちょっとリサイクルショップ見に行きたいです!!
    ただ今切迫で自宅安静中なのでなかなか行くの難しくて😓
    早く行きたいです!
    ありがとうございます😊✨

    • 5月21日
りんご

レンタル結構高かったのでミニサイズのベッド買いました!本当はリサイクルショップにあれば良かったのですが、バースデイで期間限定セールしててベッドとマットレスで14000円でお釣り来ましたよ!

  • ぽぴ

    ぽぴ

    バースデイ行けてないなぁ😭😭
    セール品とかあればいいですね✨
    リサイクルショップとか色々まわりたいです💦

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

いつまでベビーベットで寝てくれるかも検討つかなかったので、買わずにレンタルしました☺️✨
違うサイトですが、
ミニサイズのハイタイプ
6ヵ月で8000円くらい、延長もできます。
設置・引き取り無料でやってもらえて楽でした!
レンタルだと物自体はある程度中古感あるかもです!
ただ、汚いとかじゃないので私は気にならなかったです!(^^)

  • ぽぴ

    ぽぴ

    ベビーベッド嫌な子も居るから使わないこともありますよね🤔
    ミニサイズで十分ですか?
    いろんなタイプあるのでそれも悩みます💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはまさにそれでしたー!
    2ヵ月くらいからおむつ替え台になってました😂
    周りでは寝返りを機に使わなくなる子が多い印象なので……生後半年くらいなら大きめちゃんでもミニサイズで十分かなと私は思います😲💕

    • 5月20日
  • ぽぴ

    ぽぴ

    でも半年使われたんですね😳
    ミニサイズで寝返りの頃から狭くて使わなくなったってコメントもあったので、半年ぐらいがちょうど良いのかもしれませんね!
    ありがとうございます😊✨

    • 5月21日