※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
妊娠・出産

切迫早産からの予定日超過の経験を共有しています。運動や安静を心掛けているけれど、赤ちゃんが出てきてほしいとの思いが強いようです。同じ経験をした方のアドバイスや励ましを求めています。

切迫早産からの予定日超過された方おられますか??😂

初マタで30wのときに切迫早産で
安静にするようにと言われ
36wまで安静にしていました。

それまでは安定期から毎日1時間ウォーキングしていたのですが安静期間が入ったこともあり
臨月からいざ急に動くのも
体が重たくてわりとゴロゴロしていました😭

36wの健診ではあと1週間くらいはもつけど
早く産まれるよ。と言われ
37~39wの検診では子宮口あいてないから
まだまだ産まれないね〜。と言われ😭
最近になりこのままではやばい!!と思って
毎日では無いですが
ウォーキング1時間
スクワット50~100回
階段の昇り降り(2階)30往復などしています。

昨日はウォーキング1時間
スクワット100回
階段の昇り降り 60往復しました。

今日は朝から階段の昇り降り150往復しました。
あとはスクワットと四つん這い姿勢する予定です😭

運動しなくても陣痛きた!
って方も聞くので
一概に運動だけで陣痛促進とは思えないのですが😅

予定日まであと2日です。
体重も増えすぎていて
予定日からかなり過ぎると
赤ちゃんも大きくなるから
そろそろ出てきて欲しいのですが
同じような方いらっしゃいますか?


アドバイス、励ましのお言葉
何でもいいのでお願いします😭

コメント

ゆき

私の友達ですが、切迫で安静でしたが予定日超過の促進剤使っても来ず1週間陣痛室?にいましたよ😅

本人もまさかこんなことになるとはって言ってました😂

赤ちゃんのタイミングがあるんだと思います😊
お腹の中の居心地がいいんじゃないですかね🥰

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます😊

    そうなんですよね😅
    36wの時も早く産まれると言われていたのに
    37w以降は、正反対の事を言われ😭

    予定日狙いなので
    まだいいのですが
    あまり過ぎると辛いなーと思ってまして😂

    • 5月19日
まま

私も切迫早産で2ヶ月入院して、39w2dで出産しました👶

39w1d、出産前旦那の最後の休みだったので最後に2人でご飯行こう!と計画していて、昼間は赤ちゃんを迎え入れる為の最後の大掃除を2人でしていて私は雑巾掛けをしました。
そしたら午後破水してしまい、ご飯行けず入院になりました😂焼肉だったのにー!!!と悔みましたが、陣痛から来たら無事病院までたどり着けるのか不安だった私は破水からで良かったと思いました😅

ぜひ、雑巾掛けしてみて下さい😊

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます😊

    雑巾がけは昨日もしました。
    カーペット率が高いので
    あまり拭くところないのですが😭

    その代わりラグの上で
    四つん這い姿勢を10分続けたり、、とかはしています。

    雑巾がけどれくらいの時間されましたか??
    たぶん、あの姿勢がいいと思うので
    今日もしてみようかな??
    と思います😊

    • 5月19日
  • まま

    まま

    時間的には10分〜15分くらいだと思います🤔
    当時そんなに広いおうちではなかったので😅
    あと赤ちゃんに旦那の休みの日に出ておいでーとずっと声かけてましたw

    • 5月19日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    だいたいそれくらいですよね😊

    雑巾がけは毎日ではないですよね?😁

    私は予定日に出ておいでねー
    って最初の頃言ってたので
    まだなのかな?
    とも思っていたり(笑)

    本当に伝わっているんですかね😅

    • 5月19日
  • まま

    まま

    毎日ではないです!
    たった1回です😅

    予定日が3連休あけの火曜で出来れば3連休は避けたかったので、私の希望としては3連休前の旦那の休みの日に出てきてくれることだったので、まさにその日に生まれ伝わったのかなー?と思ってます😂

    あとはお腹が張るように動くしかないですね😭

    • 5月19日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    なるほどですね😊

    運動全然しなかったけど
    陣痛きた!
    って方もおられるので
    体質とかもあるのかな?とも
    思いますが😅

    予定日に出てきてくれるように
    話しかけてみます!

    ありがとうございます😁

    • 5月19日
deleted user

26週から切迫で緊急入院
36週で退院しました。

40週2日の予定日超過で
促進剤使って出産でした!

26週の入院時、
今日明日産まれてもおかしくないからね‼️
と言われ…

36週の退院時、
張ったらそのまま病院に逆戻りして出産になるかもしれないからね‼️
と言われましたがお腹の中居心地良かったんですかね🤣

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます😊

    私はなぎさんほどは
    言われてませんでしたが
    それでも36wのときに
    37w中には産まれるくらいの
    勢いだったのに(笑)

    ちなみに切迫早産のあと
    臨月入ってから
    運動とかどうされてましたか??

    ずっと安静から
    いきなり動くのしんどくなかったですか?

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまーに散歩してたくらいであまり運動らしい運動はしてませんでした💦

    しんどかったです!
    散歩してるおばあちゃんに抜かれるくらいゆっくりしか歩けませんでした。

    • 5月19日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    40w2dのときって
    子宮口とかあいていましたか?

    促進剤使って その日に
    出産されましたか??😁

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    40週の夜中に病院に行き子宮口5cm開いててそのまま入院になり40週1日の朝から夕方まで促進剤使ったんですが痛くもなく…
    40週2日の朝からまた促進剤使って夕方産まれました😊

    • 5月19日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    夜中に病院行かれたのって
    兆候があったとかですか??

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水したかも…
    って思って行きました!
    破水じゃなかったんですが子宮口開いてたのでそのまま入院になりました😊

    • 5月19日