※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
子育て・グッズ

英語教材や教室は何歳から始めたか、どの教材を使っているか、ディズニー英語システムとしまじろうで悩んでいる。みなさんの感想を聞きたいです。

みなさんにお聞きしたいです!
英語教材または英語教室は何歳からはじめましたか?
英語教材はなにをつかってますか?

今回はコメントでお聞きしたいです!
ディズニー英語システムかしまじろうか悩んでいるのといつから行ったらいいのか…みなさんの感想がお聞きしたいです!

コメント

トマト

7ヶ月からディズニーやってます☺️
今映画やYouTube、英語でみて楽しんでます✨
単語も日本語、英語、両方いえます(どちらか言えないのもあります)
今後どうなっていくかわかりませんが、英語に抵抗なく入れたのでよかったです🥺✨

• sh

sh

すごいですね!ディズニーいいなと思うのですが高くて…あとインスタとかみてたら親が凄い工夫してるのでそれが自分にはできるのか……ちなみにどのコース購入しましたか?
    旦那さんは賛成しましたか?

• 5月19日
  • トマト

トマト

全コース買いました😅
    最初に20万?ぐらい払って、残りをローンにしたので、小学生まで月1万2000円の支払いです✨

私は見せてるだけ~なので、工夫とかしてません💦
    これからするかもですが😅

旦那は基本私のしたいようにさせてくれるし、言いくるめられる人なので、反対せず賛成でした😊

友達と話してたのですが、旦那さんが英語で苦労したかどうかで賛成、反対わかれるかなと。
    旦那さんが英語すんなりできちゃう方だと学校で習えばいいじゃん?って人が多いみたいです😅

• 5月19日
  • sh

sh

あ、そうゆう手もあるんですね💡最初にすこし払ってみたいな🤔参考になりました!

旦那さんいいですね😆うちの旦那は英語できないし新婚旅行も苦労しました💦
    反対理由としては、金額が高い。あまりローンを組みたくない…家建てたローンと子供産まれるにあたり車のローンを組んで産休あけ、軽自動車買うのにお金使うからと。あとは、ディズニーやらなきゃ英語ができない訳では無いと😭
    だから、お金は産休あけて私の収入入るようになる1歳からでも遅くないのかな?と悩んでます!
    あとは、他の教材も考えてますがディズニー可愛いし評判いいてますよねー😂

• 5月19日
  • トマト

トマト

旦那さんの意見もそうだと思います☺️
    ディズニーは賛否両論です💦💦
    アウトプットが弱いですし。
    ただ、私は
    外に行くのが大変
    早いうちから耳をつくりたい(YouTubeとかより子供向けにつくられてるからゆっくり話してくれる)
    家で何度もきける(外だと週に1回で1万とかざらです)
    しまじろうは私が好きじゃないからディズニーは見ててハッピー(私が!)

英語ペラペラにするぞ!というより英語楽しんでくれたらなぁという気持ちでした方が親も子供も楽だと思います☺️

しまじろうは途中でやめれるけど、ディズニーはやめれないですもんね😅
    悩む気持ちわかります🥺

• 5月19日
  • トマト

トマト

ちなみに我が家は手取り15~20万ですが、
    車もないし、
    家も中古なので月々6万(リホーム代、固定資産税ふくむ)なので、
    英語にかけれました❗

• 5月19日
  • sh

sh

いろいろありがとうございます!塾通わすなら教材がいいなとは確かに思います!
    私はキャラにこだわりわないないし、ディズニーランドとか行かないですがディズニーは色んなキャラクターいて可愛いのでそそられます😂

そうなんですよね!英語を習わすというより遊ぶおもちゃの1つと思ってますが旦那はまた別で💔意見か合わず…進みません…😅

うちも同じくらいです!いずれかはつかうなら早い方がいいのですが…💔

• 5月19日
  • sh

sh

ちなみに紹介キャンペーンなどありますか?

• 5月19日
  • トマト

トマト

あったような気がします✨

• 5月19日
  • sh

sh

そうなんですね!こないだ体験して担当の人から電話きてお金のこととか相談にのってくれましたけど旦那がOKいうか…せっかくなら入会特典欲しいですよね💔💔笑

なにかしらやらせてあげたいです…

• 5月19日
cinnamon

英語を聞かせる分には小さい頃からでも良いかなと思います。
教材については2歳は超えといた方がちゃんとお子さん自身が興味を持って取り組めるのかが分かりやすいかもしれませんね。
こどもちゃれんじはそこまで高額ではないけど、ディズニーは確かめちゃくちゃ高いイメージなので、万一お子さんが興味を持てずにあまり使わなかった、じゃもったいないかな、と。

うちはこどもちゃれんじイングリッシュを1年やりました(通常のこどもちゃれんじから1年だけイングリッシュに切り替えた感じです)。
2歳半から3歳半で受講し、数、色、食べ物や生き物の名前、形、簡単な挨拶などは習得しました。
今でも当時の教材を引っ張り出して遊んだりしているので来年度くらいから習い事として何処か通わせたいなと考えてます。

• sh

sh

ありがとうございます!
    やはりそうですか!今はYouTubeなどで聞かせて1歳すぎてから何の教材で興味がわくかのほうがいいですよね!
    こどもちゃれんじは2歳からでも遅くないですか?☺️

• 5月19日
  • cinnamon

cinnamon

すでにお子さんがディズニー好きとかならディズニー英語も手を出す価値があるかもしれません(^^)

うちは第一子で未就園児の間どんな事を教えていってあげたら良いか分からず何となくこどもちゃれんじを始めて〜からの流れでイングリッシュを受講したのでこどもちゃれんじと同じキャラのしまじろうだったので抵抗なく初めから馴染めた様子でした。
    こどもちゃれんじイングリッシュは1歳からもあります。(こどもちゃれんじベビーは0歳からあります)
    英語の玩具、教材(本とDVD)で学ぶので玩具は遊びの延長という感じなので小さい子でも楽しめるかもしれません(^^)

1歳までは今の感じで耳を英語に慣らす事に重きを置いてあげたら良いと思いますよ(^^)
    あとは、アルファベットの型はめパズルとか。

英語の英才教育を!とお考えなら通信講座ではなくやはり何処かしら教室に通ってネイティブな先生の元で習うのが良いかも知れません(^^)

• 5月19日
  • cinnamon

cinnamon

こどもちゃれんじベビーは月払いで2000円程度なのでキャラに慣れさせる意味で気軽に始めてみて、1〜2歳頃からイングリッシュへ移行するという手もありかもしれませんね(^^)

• 5月19日
  • sh

sh

ディズニー好きとかはないです!!
    段階的に、ベビーからイングリッシュと言う流れなのですね!ちなみに、こまめちゃんさんはベビーからされましたか?どうゆう内容ですか?

コスパ的には魅力ですよね‼️‼️
    ちなみに、紹介キャンペーンなどあるのでしょうか?

• 5月19日
  • cinnamon

cinnamon

返信押し忘れて下にコメントしちゃいました💦すみませんσ(^_^;)

• 5月19日
cinnamon

うちは1歳半からスタートです。
こどもちゃれんじプチですね(^^)

その1年後にこどもちゃれんじイングリッシュを1年。
そして現在こどもちゃれんじステップを受講してます。
習い事は運動系のみなので、こどもちゃれんじ以外に書店で七田式教育のドリルを使って右脳を鍛えているところですw年長組くらいから七田式教育の教室を受講したいな〜とぼんやり考えてますが、それまでにもし息子が別の事に興味を持てばそちらを優先したいと思ってます(^^)

こどもちゃれんじ、紹介システムありますよ。
特別なプレゼントのみで料金が安くなるとかではありませんが。
入会者、紹介者ともにプレゼントを貰えます。身内やお友達に受講されてる方がいたらお願いしても良いかと(^^)入会後にエントリーする事も可能みたいです🙆‍♀️

• sh

sh

たしかに。他に興味がいくかもしれないですよね🤔いろいろ習い事してるんですね!すこし話変わりますが相場で習い事っていくら位なのでしょうか?

今コロナでずっと家なのでなにかしらやりたいなっておもっていてこの時間が勿体ないなと…

• 5月19日
  • cinnamon

cinnamon

習い事は昨年からスポーツクラブの子供体操教室に通っています(^^)
    男の子なのでとにかく身体を動かすのが好きだし、結構小さいうちからでんぐり返りなどを家でもやっていたので体験で行ったら子供からやりたい!と言ってくれたので(^^)
    週1で月謝は7000円程です。
    金額は恐らく地域によって差があると思います。うちはちなみに大阪です。
    ちなみに、スイミングなども同じ金額です。
    年長組から通いたいな〜と思ってる七田式教育の教室は確か月に1万は超えていたと思いますσ(^_^;)こちらも週1ですね。

まだお子さんが小さいので今のうちに色々調べておいて歩き始めたら見学とか行かれると良いと思います。
    1歳台から楽しめるとしたらリトミックとか良さそうですね(^^)

• 5月19日
  • sh

sh

やはり5000円はこえてきますね😭そうします!
    産休中なので調べて見ます😆

• 5月19日