※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

夜になると生理痛のような痛みと便秘のような痛みがあるが、寝るとマシになる。前駆陣痛かどうか知りたい。


いつもお世話になってます!

32w2dの初マタです(﹡ˆᴗˆ﹡)


どうしてもわからず、お聞きしたいのですが
最近夜になると寝られず、横に
なっていたら 生理痛のような 痛みと
便秘ではないのに 便秘のような しくしくした
痛みが少し続きます…💦
生理痛のような痛みの時は、冷や汗が
わっと出るくらいの痛みです💦
でも寝たままでいると マシになります😥

これって前駆陣痛なんですかね?(´・×・`)
前駆陣痛は 子宮口 がっちり閉まってても
なるものなんですか?💦😱
どなたか教えてくださいー😢😢

コメント

ねね

早い人で予定日1か月前から
前駆陣痛始まる人も居ます(><)
子宮口が全く開いてない私もそうでした(*_*)
前駆陣痛+恥骨の痛みで しんどかったです(*_*)

  • キウイ

    キウイ


    そうなんですか(´;ω;`)💦
    やっぱり前駆陣痛なんですね😥
    恥骨の痛みも たまにあるので
    痛いし寝れないしで寝不足気味です😿

    はやく 我が子に会いたいです😥💞

    • 6月13日
  • ねね

    ねね

    不定期に腹が張って痛みがあれば
    前駆陣痛です(´・ ・`)!

    あと少しで会えますね♪♪
    生まれてきた時の感動は今でも忘れれません( ¨̮ )

    • 6月13日
  • キウイ

    キウイ


    まさにそんな感じです😭
    痛みも結構あるので(´;ω;`)
    ちなみに前駆陣痛があると
    難産というジンクスを聞いたことが
    あるんですが 修ちゃんママさんは
    どうでしたか?(´;ω;`)

    あとすこしですね😔💦
    楽しみかつ不安です😢😢💖
    そうなんですね♡楽しみです😔💡

    • 6月13日
  • ねね

    ねね

    私は予定日を1週間過ぎたので
    誘発分娩だったのですが、14時間ちょっとで
    難産では無かったですよ( ˊᵕˋ )
    分娩台上がって20分ぐらいで産まれました!!
    出産はホント人それぞれです(^^)

    不安になっちゃいますよね(T_T)
    出産は大変ですけど幸せです(^O^)

    • 6月13日
  • キウイ

    キウイ

    そうなんですね(´・×・`)!!
    それを聞いて安心しました😭😭

    幸せなことですよね!!
    頑張って元気な子産みたいと
    思います😭😭💖

    • 6月13日
su-na

私も前駆は何度かありましたよー!
前駆があった後の検診の時にはどんどん子宮口開いてました♪
32週の頃は1センチ開いてました!
35週のころには3センチひらいてて、
38wのころに3時間で産みました♪♪

  • キウイ

    キウイ

    そうなんですね(´;ω;`)
    では自宅安静とかだったんですか?😭

    次の検診で聞いてみたいと思います😢

    • 6月13日
su-na

切迫早産で入院してましたょ〜!

冷えもよくなぃし、
臨月までは安静にした方がいいですょ!
張りどめもらったり、
安静にする以外方法はありませんので。

  • キウイ

    キウイ

    そうだったんですね(´;ω;`)
    大変でしたね😭😭

    張り止めは処方されているので
    積極的に飲んでいきたいと思います😨
    冷えないように気をつけます(´;ω;`)

    • 6月13日
yheまま

前駆陣痛っぽい気がしますー(;_;)
前駆陣痛がなくても子宮口開いちゃう人も居るみたいですし、そこはあまり関係無さそうです(>_<)💦
私は前駆陣痛は全く分かりませんでしたが…

  • キウイ

    キウイ


    そうなんですね(´・×・`)!!
    なくても あっても そこはあまり
    関係ないんですね😭😭💦
    ありがとうございます😭…

    • 6月13日
  • yheまま

    yheまま


    私自身はお腹の張りが強い為切迫早産で入院してましたが、子宮口柔らかめだけど閉じてましたが出産は少し早まりました(>_<)
    分娩時間も短かったので本当に三者三様ですね^^;

    • 6月13日
  • キウイ

    キウイ

    そうだったんですね(´;ω;`)
    子宮口がしまってるしまってないは
    あまり関係ないんですね😭💦
    いろんなパターンがあるんですね
    😢😢

    • 6月13日