※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子、完ミで育てている。体重は7,100gで成長曲線ギリギリ。160mlを5〜6回飲み干し、足りているか不安。増やすべきか悩み中。

現在3ヶ月の女の子を
2ヶ月から完ミで育ててます ‼️

3,800gで産まれて
3ヶ月検診では7,100gでした 🙌
成長曲線ギリギリです 🤭💓

ミルクの量が
160mlを5〜6回で毎回飲み干していて
飲み終わって泣くこともないので
量は足りてるのかなと思います 💡

でもあげるだけ飲みそうな気もします ‼️

大きめな赤ちゃんですが
ミルクの量は増やすべきですか ⁉️

ミルクはムチムチになりやすいイメージで
ぶくぶく太らないか心配です 🌀

コメント

はなつな

足りてそうならそのままで大丈夫だと思います^_^
大きいからといって増やす必要は無いです。

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    コメントありがとうございます 🙏✨
    ミルクの缶に月齢と体重の目安が記載がありますが それに応じてミルクの量を変更をしなくても良いんでしょうか 🙄⁉️

    • 5月19日
  • はなつな

    はなつな

    缶の通りにする必要はありませんが、成長に従って、徐々に増やしていきますよ^_^
    6、7ヶ月くらいが一番飲む感じですかね?

    • 5月19日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    なるほど 😳💡
    成長に従ってというのは160mlで足りてなければ増やすという感じでしょうか 🙌?

    • 5月19日
  • はなつな

    はなつな

    足りてなければというより、月齢に合わせて増やしていく感じです。

    • 5月19日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    お返事遅くなりすみません 💦
    なるほど ‼️
    徐々に増やして行こうと思います ☺️💡
    ありがとうございました 🎵

    • 5月20日
ぴかちゅう

赤ちゃんは満腹中枢が
できてないので、
量が足りてそうなら
増やす必要はないと思います🍼

大きめだから、小さめだからで
ミルクの量を変える必要は
ないですよ🙆‍♀️

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    コメントありがとうございます 🙏✨
    ミルクの缶に月齢と体重の目安が記載がありますが それに応じてミルクの量を変更をしなくても良いんでしょうか 🙄⁉️

    • 5月19日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    それ通りにきっちり
    応じる必要はないです🙌
    どのくらい飲むかは
    その赤ちゃんによって
    違いますし、
    十分に足りているのに
    増やしてしまうとそれは
    赤ちゃんの胃に
    負担になることも
    ありますので💦

    ミルク缶の記載は
    あくまで目安ですので🍼

    • 5月19日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    お返事遅くなってすみません 💦
    ミルク缶の記載も参考に
    様子を見てミルクの量を
    調節しようと思います 🙋‍♀️💡

    ありがとうございました 🎵

    • 5月20日