※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中の初マタです。 ウテメリン使用中で点滴外した後の出産や、安静にして予定日を過ぎることについて心配です。 5月生まれにしたいです。宜しくお願い致します。

切迫早産で3月27日〜入院中の34w2d、5月11日予定日の初マタです。
ウテメリンを24時間キープ、10カ月に入る36w0d、4月13日まで入院予定日です。

切迫でウテメリンを使用していて、点滴を外したあとに張り返し、そのままお産になった方いますか?
また、安静にしてたことで逆に予定日を過ぎた方いますか?

きっと点滴を外したら、お産になるだろうと言われてますが、なんとか5月生まれにしてあげたいなーと思っています(´・_・`)

コメント

ちゃす

上の子の時に産前2ヶ月ほど入院し、先生や助産師さんからは点滴抜いたら陣痛くると散々言われましたが、36w6dで退院後ショッピングや外食などして一週間過ごし、38w0dで出産しました。
もちろん張り返しはありましたが、陣痛が来たのは分娩日当日のお昼で、安静が長かったので体力が持たず破水させてもらいました。
陣痛来る前の段階で子宮口4cm開いてて、赤ちゃんもがっつり下がってたので、破水後2時間で産まれました!

tama9

予定日がまったくいっしょです♡入院生活、つらいですね|ω・`)あともうすこし!がんばってー!

私は23wで入院して、先週退院しましたー30wで点滴外して、強い張り返しが二日間つづきましたが、頸管長に影響はなかったためそのまま安静をつづけて退院になりました!産まれないか毎日ヒヤヒヤです

ですが切迫入院仲間の方で34w入ってから点滴を外して半日後お産した方もいらっしゃいました(´∵`)点滴外して陣痛につながる可能性もなきにしもあらずですね。

もちろん、切迫入院後、予定日超過で病院に戻ってくる方もたくさん見てます。

お産は十人十色、なにが起こるか分からないということですね|ω・`)

36w超えていれば赤ちゃんの呼吸機能は完成していて安心ですし、あまり構えずがんばりましょ!点滴長くやりすぎるのも負担ですし!

ruuchin

切迫早産で1/30~2/8と3/6~3/28の間入院してました。毎日24時間のウテメリン点滴を抜針した後は、ウテメリン内服薬1日4錠に切り替わりましたが、半日位張り返しがあった位で、まだ陣痛には繋がってません(*^^*)
内服薬も明日迄なので、その後どうなるか私もドキドキソワソワしてます。

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
安静にしずきると分娩のときの体力も心配もしなきゃないんですね(´・_・`)
大丈夫かなー心配ごともつきません(´・_・`)

ゆのちゃん

予定日一緒の人、初めてです(^O^)♡
ドキドキしますよね〜(°_°)
友達に、点滴してても陣痛きてお産した子もいるので、安静にしていても心配です(;_;)
お互いがんばりましょうね( ¨̮ )♡

ゆのちゃん

産まれても大丈夫な週数とはいえ、ドキドキですね(°_°)♡
だんだんとお産が近づいてきましたが、お互いがんばりましょうね◟̊◞̊!

ruuchin

入院生活も点滴の副作用とか何かと大変ですよね Y(>_<、)Y
ゆのちゃんさんも、babyに会えるまであと数週間✨
お互いがんばりましょう (๑و•̀ω•́)و

ゆのちゃん

妊婦の薬とはいえ、張り止め、抗生剤、下剤、薬漬けで、赤ちゃんが心配です°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥

お産も不安ですが、これから楽しみいっぱいですよー( ¨̮ )♡