※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

混合から完ミに切り替えた方へ。赤ちゃんの睡眠に変化はありますか?朝方に泣いて起きることが多く、添い乳で寝かしつけても浅い眠りが続く悩み。完ミ考えるも、添い乳ができなくなるのが心配。完ミにすると起きなくなるか不安。

混合から完ミに切り替えた方!赤ちゃんの睡眠に変化ありましたか??
うちの子…ミルクの時間以外に朝方によく泣いて起きます。添い乳するとすぐ寝るんですが…何度か起きたりします。その度にまた添い乳…。殆ど毎日朝方は眠り浅くなります。ミルクのんで一時間後とかなのに起きます。

おっぱいの出も良くないので完全ミルクにする事も考えてますが添い乳出来なくなるとうちの子は抱っこで寝ないのでエルゴで寝かさなければならなくなるので怖くて出来ません。朝方エルゴキツイです…。

生後もうすぐ4ヶ月で今はミルクは夜中に1回です。その他に11時頃とか朝方に泣いておっぱいを少し飲んで寝ます。

完ミにしたら逆に起きなくなるのかなぁ…とも思ってます。

コメント

ママリ

うちは全く変わらなかったですね🤨

お腹空いたから起きてるだけじゃなかったみたいなので💦

はち

4m5dから完ミに変えました!
変えてから夜中起きなくなりました🙆
寝かしつけてから30分後くらいに起きることがありますが、11時間くらいぐっすりです😊
私も添い乳できなくなるのキツいな…と思って躊躇してましたが、変えて良かったです❗

Lily

ほぼ完母寄りの混合でしたが、貧血や生理が重いため4ヶ月入ってからは完ミに切り替えました!

睡眠に関しては正直そんなに変わりませんでした。
母乳と違ってミルクだと3時間ルールがあるからぐずった時がなぁ…と心配してましたが、特に困ることなくなんとかなりました。完ミにしてからのほうが機嫌がいい時間が増えた気がします!

個人的には完ミにして楽になりました✨

はじめてのママリ🔰sakichan

元々母乳がそんなに出てなくミルク頼りの混合だったせいか完ミに変えても以前と大差ない感じでした。
でも、完ミに変えてからなのか月齢なのかはわからないですが、日中も寝てくれる時間が前より長くなった気はします。なので自分の時間や家事が出来る様になりましたよ(๑¯ω¯๑)

ねこたま

皆さんありがとうございました(^^)
完ミにしても意外と大丈夫だしむしろ楽になった意見が多くて安心しました!
最近ミルクに頼りすぎて今にも止まりそうなので…(T_T)