※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
子育て・グッズ

三人のヤンチャな女の子の育児で困っています。子供たちが言うことを聞かず、振る舞いが荒いです。怒っても聞かないため、育児に悩んでいます。周りの子供と比べて自分の育て方が悪いのか不安です。

学年年子の三人の女の子を育てていますが
周りからも男の子みたい。と言われるほど子供たちが
ヤンチャでまず周りの人の言うことをまったく
聞かなくて最近ほんとに嫌になることが多いです。。
三人とも(下は1歳)昼寝は1回もなしで朝から夜
遅くまで寝ません。体力が周りよりすごくあるなぁと
前から思ってますが最近それについていけなくて。。
どんなに子供のことで大変でも手を出したりとかは
今までないですが最近は子供たちの反抗がすごくて
家から出したい。など思うことがすごく多くて
虐待しそうな自分が怖いです。。。

テーブルの上で踊ったり一日中走り回ってわざと
足に力いれてドンドンドンドンやったり、
ご飯と時もみんな椅子に座ってることができず
歩き回って食べたりとかです。他にも家中壊され、
うちの子は意志が強すぎるのか少し指摘するだけで
大泣きして人を殴ったり蹴ったり
物を投げたりしてきます。
短気なのか自分でやってたゲームで負けただけで
コントローラーとかを投げつけてきます
目を見て私の思ってることを短文にして伝えても
わかったーって言われてすぐ同じことします。
一番下の子もお姉ちゃん達のをみてるからか1歳2ヶ月にして家中のものを壊す壁をはがす物は投げる。です。
届かないものは椅子を持ってきてのぼって取るなど
成長が早いのはいい事なのかもしれないですが
いたずらなどが三人ほんとにすごくて。。。
パパは普段おしとやかで結構静かな方で私とパパは
喧嘩したりとかはないので私たちの真似をしてる?
わけではないんですが怒ったりしてもまっっったく
言うことを聞きません。
怒っても怒らなくてもやり続けます。

子供たち本人はやっている事をあまり悪いことだと
思ってないみたいでどう叱ればいいのか今なにを
すれば子供との仲をよく出来るのか
育児の仕方がわからなくなってしまいました。。。
周りの子はうちは結構子供が静かな方、など
怒ったら言うこと聞くって子が多くてどうして
うちはこんなにすごいんだ?って思ってしまいます。
これは私の育て方が悪いんですかね?

コメント

りん

うちは男(6歳)女(3歳)男(1歳)ですがまったく同じです。
本当に長男が度を超えた活発さで色々やらかす、それを長女が見て真似をする、さらに次男がそれを見て色んなことに応用するという無限ループです。
次男は上2人の悪事をよーく吸収して「1歳なのにそれする?」という事をやらかします。
どこから持ってきたのか椅子を持ち出してティファールを投げて遊んでいた時は唖然としましたし、物の見事に破壊されてました。
当然3人とも怒っても優しく注意してみても数分後には繰り返します。
虐待してしまいそう…という気持ちも痛いほどわかります。
とにかく悪い事は叱り続けるしかないのかなぁ…と思います。
決してAAAAAさんの育て方が悪いわけじゃないです。
子供たちにはちゃんと伝わってると思います。
今はまだイタズラしたい気持ちの方が勝ってしまうのかもしれないですね😅
うちと同じだー!と思いコメントしました。
長々と失礼しました🙇‍♀️

  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    回答ありがとうございます。
    共感してくださる方がいてすごくスッキリしました( ; ; )これからもずっと怒り続けるしかないんですね。。怒っても無駄な気がしちゃって。。お互い頑張りましょう( ; ; )

    • 5月19日
AVVENILE

お疲れ様です。
子育て、大変ですよね。
うちは二人ですがとても疲れるので、三人は尊敬します(>_<)

うちの上の子も4歳ですが、座って食べるのが苦手です。(食が細く食べることに興味がない。下の子はきちんと食べます。)
座らず食べた場合、うちはもうご飯下げます。
座らないなら食べなくて良いと、厳しく言います。
叩いたり壊しても同じようにとても厳しく言い聞かせます。
うちの子も怒っても響かず、分かるまで話すしかないと諦めて付き合ってます…

下の子は真似しますよね、分かりすぎます!
本当にお疲れ様です。お互い頑張りましょう!

  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    回答ありがとうございます。
    共感してくださりスッキリしました( ; ; )
    うちの上の子も食べることにあまり興味ない+好き嫌いが多いのでむしろご飯じゃなくてお菓子ちょうだいよ。って感じでなかなか静かにしていられず。。。
    お互い頑張りましょう( ; ; )

    • 5月19日
スノー

うちの娘は1歳ですが、いたずらは凄いです。体も丈夫で運動能力が高いので(と、良い風に自分に言い聞かせてますが笑)、あちこち登って書類から何から落とす、雑誌はビリビリ、何でも開けようとするし、注意するとこっちを見てニヤリとしながら同じことをします。今日も何度もマグマグを床に叩きつけ、その度に目を見て話すも、次の瞬間には同じことをされ、発狂しそうでした!1人なのに毎日格闘してます。

AAAAAさんは3人もいらして、もう尊敬しかありません!!

うちはなぜか外に出ると良い子なので、もしかしたら家にいることがストレスなのかなぁなんて思ったりします。外で思いっきり遊んだ日は家に帰ってきても割と大人しい気が…。

まあ、小学校とか行ったら段々と手が離れるのかな、と思ったりしますが、それまでの道のりが長い😭

今コロナで自治体のサポートなどあまり利用できないかもしれませんが、子育てに関するそういう支援あると思うので、しんどくなったら連絡を取ってみるのもありかなーと思います!

長々とすみませんでした!

  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    回答ありがとうございます。
    スノーさんのお子さんもかなりのヤンチャさんなんですね!
    うちは外に出てもやることは変わらず最近は靴を履くのが嬉しいらしく毎日くっく履くと玄関から靴を持ってきて外に出ればあちこち行ったり砂、石は食べるし危なっかしくて家でも外でも大変です。笑 もう大人しい時がないです( ; ; )笑
    本当にしんどくなった時は私も自治体のサポートお願いしようかと思います。。
    お互い頑張りましょう!!

    • 5月22日