※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が急に義母を連れてきて、誕生日や出産が控えているのに家族が集まることに困っています。断りたいけど、義母に会ったので義父にも会わないといけないと感じています。

コロナ緊急事態宣言解除された途端、夫が義母を家につれてきました。しかも今月は義兄の誕生日の食事会。来月は子供の誕生日会だそうです。
私は来月出産を控えており、出産までは誰にも会わない子供も会わせないと夫と話していたのですが。急展開すぎてついていけません。おかしくないですか?断りたいけど今週義母に会ってしまったから義父にも会わせないといけないですよね。。

コメント

ぷーぷしー

宣言解除されただけで、コロナが終息したわけではないですよね…
なんで急に大丈夫だと思うのか謎です😢

義母さんに会ってしまってますが、断ってもいいと思います。
ご主人とよく話し合うべきです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、話し合ってみます!ありがとうございました。

• 5月19日
はじめてのママリ

義母に会ってしまったのは勝手に来たからです。
来月出産を控えているなら、「あらゆるリスクは遠ざけるのが母としての責任なので」と、義父に会うのはコロナが治まったあとにしてもらいましょう。

自分だけの問題ではなく、赤ちゃんの安全、高齢(じゃないかもだけど)の親への配慮を総合して、「病院から十分予防警戒するよう言われている」と言っていいと思います(^_^;)

ただでさえ出産が不安なのに…余計な心配事増やしたくないです(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に余計な心配事ばかり!!そのように言ってみようと思います!ありがとうございました。

• 5月19日