※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
家族・旦那

搾乳したいからと、寝かしつけをお願いしたら、旦那がぐずってる時の〇…

搾乳したいからと、寝かしつけをお願いしたら、旦那がぐずってる時の〇〇ちゃんキライだもん。と言いました。

〇〇ちゃんてのは産まれて1ヶ月の赤ちゃんの名前。子どもっぽい発言にゲンナリというか、憤りというか、なんか幻滅してしまいました。

事情があって、親は頼れないので、産褥期から旦那と子育てしています。旦那は家事は本当に良くやってくれています。洗濯、お料理、お掃除。

ただ子育ては慣れないのもあり、上記の発言です。哺乳や沐浴もどこかめんどくさそうにやっていて、イラつきます。

男なんてこんなもんなんでしょうか?家事を頑張ってくれてるだけ良しとする方が良いのかな。私が求めすぎ?

コメント

mama0-0

自覚が無さすぎますね。話し合いが無駄でもお前の子だろって言ってみる時間、なれてもらうためにも与えます!!

• りゅりゅ

りゅりゅ

いくらなんでも親として言っていいことと、悪いことはありますよね。

• 5月18日
空色のーと

子育てに不慣れでやりたがらないのはあるあるです。でも、キライ発言は、親としてありえません😡

• りゅりゅ

りゅりゅ

本当、それです。親としてありえない発言に怒りを通り越して、幻滅です。

• 5月18日
ママリ

男の人って父親としての自覚1歳ごろにわかってくるらしいですよ😩😩

• りゅりゅ

りゅりゅ

もう少し大きくなれば遊んであげられるけど、まだ小さすぎておっかなびっくりだって言ってました‥😓慣れるしかないのになぁ

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね😰
そのひと言撤回出来ないなら私なら逆に何もしてもらいたくないです😱

• りゅりゅ

りゅりゅ

私もだったら子どもに触るなという気持ちです。発言の問題というより、考え方というか人間としての器の問題だと思うので‥。

何と話したら良いのか考えています。

• 5月19日