※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

食事に苦労している子供がおり、保育園でも食べ残しをしてしまうことが増えて困っています。同じような経験をしたママさんたちの工夫やアドバイスを教えてください。

もともと食が細く?(本来どのくらい食べればよしなのかずっと模索中…のため😭)
離乳食はじめた頃から、ずっとずっと食事に苦労している気がします😭卵アレルギーなのでなおさらです…

お肉や魚が嫌いなようで、家であげるときは、餡掛けにしたりぬるぬる系のオクラや納豆、めかぶ、大好きなお豆腐を添えたりして食べていますが、保育園ではもちろんそうはいかず前も、お肉・お魚を残しました。か、苦戦しました。など書かれてきました😭

保育園でそうならないようなるべく食べられるように工夫して食べさせてきたのですが、最近、残しました率が余計に増えてきました😭

何かできることはないか…みなさん同じようなママさんはどうしていますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体重の増加はどうですか?
減ったりしてないようなら今はそういう時期だと割り切ってもいいのかなと思います。お家で色々工夫されていてすごいです!
娘も卵アレルギーがあり離乳食もあまり食べませんでしたが成長するにつれ自然と食べるようになってきてます。
保育園で苦戦しても頑張ってるので少しでも食べられたのならたくさん褒めてあげて欲しいなと思います☺️
解決策でなくすみません💦

• ゆいママ

ゆいママ

コメントいただきましてありがとうございます😊💕
    体重は今年に入ってずっと横ばいです❣️そうなのですね、少しずつでも食べてくれる日が来てくれたら嬉しいです💕食べてくれたらたくさん褒めてあげようと思います✨ありがとうございました💕

• 5月19日