※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

おっぱいが張らない理由や混合授乳について相談中です。

5、6時間くらいおっぱいあげなくても張って痛いから起こしてあげてしまうっていうほど張らないんですが、そんなもんですか?それともあまり分泌されてないのでしょうか?今は混合で片乳7分づつくらい+ミルク80〜90mlです。娘はおっぱいよりミルクの時の方が勢いよく吸えてるなとも感じてます。

特に母乳にこだわりなく、ゆくゆくは完ミでも良いとは思ってます!🙆🏻‍♀️

コメント

りん

うーん、これは体質もあるのでなんともですが、

0ヶ月でミルク100弱飲んでるなら母乳量が少ないのかなと思います。

• mari

mari

生後21日目になります。
    母乳+80〜90mlで今のところ足りてるようなのでやはり母乳量は少ないかなとも思ってます💦

• 5月18日
ママリ

ミルクの方が母乳より吸う力を使わなくても飲めるので、きっとミルクの方がよく飲んでるなと感じるのはあるかもしれないですね。

母乳にこだわりないようでしたら、そんな感じで完ミに移行していっても大丈夫だと思いますよー😀