※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
妊活

人工授精6回目、排卵後の人工授精に挑戦中の29歳女性。体外受精も検討中で、結果に不安とショックを感じている。心の支えはヨガ。

6回目以降の人工授精で授かった方いらっしゃいますか?
または排卵後の人工授精で授かった方いますか?


原因不明不妊の29歳です。
本日人工授精6回目しました。
もうほぼ望みなし惰性に近いです😭
先生にも遠回しに体外受精勧められてて
これがダメだったら休んで体外受精します。

本当は旦那が出勤前に自宅で取ってから私だけでクリニック行く予定でしたがプレッシャーで出せなくて結局会社を病院付き添いという理由で休んでくれて病院で採精しました
申し訳ないと同時に感謝の気持ちでいっぱいです!

結果、濃縮後の運動率は95%
ですが、排卵済みでした。(土曜日に卵胞17mmでした)
なので間に合ったか不安です。
これでリセットだったら旦那も相当ショックだろうなあ
お願いだから来て欲しいよ、赤ちゃん。

ピックアップ障害疑惑もあったけど化学流産経験だからなんとも言えない、今はヨガを一日に何回もYouTubeみてやってます!もう同じ時期に結婚した人は妊娠した人が多いからいい加減しんどいです!

コメント

すぅー

人工授精ではないですが…。
排卵後でも可能性はあるので😢あまり気負いせず、ストレスを溜めずのんびり過ごしてくださいね!!
ストレスと冷えが一番ダメなので😭
授かれますように😣

  • まざー

    まざー

    ありがとうございます!!
    ソワソワ期でいつも気落ちしてストレスためてしまうのでなるべく趣味に没頭してあまり考えずに過ごしたいです!
    冷えないようにヨガしたり白湯飲んだりします!!

    • 5月18日
  • すぅー

    すぅー

    ソワソワしちゃいますよね😭分かります!!
    今の時期難しいかもしれませんが、ご主人とおいしいもの食べに行ったり、お散歩したりしてリフレッシュしてみてくださいね🥺

    • 5月18日
よっちゃん

6回目で授かりました!!
これがダメだったら体外受精にしようと考えていました。

5回目の人工受精で妊娠したものの子宮外妊娠で片側の卵管を切除しました。その後の人工受精で正常妊娠できました!5回目くらいから私は人工受精の前後にシリンジ法も一緒に試していました。それが効果あったのかはわかりませんが…。
毎回期待して落ち込んでって辛いですよね、、、
妊娠できるように願っています✨✨

  • まざー

    まざー

    そうですか!
    既に体外受精説明会を予約しました笑
    旦那が膣内射精障害なので早めに人工授精にステップアップしました!シリンジも自宅で併用してます!
    妊活して9カ月ほどです!
    差し支えなければ教えていただきたいですが、何かしら原因などはありましたか?

    • 5月18日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    私も冊子をもらったところでした。うちも同じく膣内射精障害です!他の原因は分からずいつもクロミッドで卵胞育てて人工受精してHCG注射していました。私の年齢もまざーさんと同じくらいです!そして妊活歴も同じくらいです!

    • 5月19日