※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人がろうきんの住宅ローン本審査に不安。仮審査は可決済みだが、知人がピロリ菌で通らなかった話あり。不安になっている。

ろうきんの住宅ローンについて。

建売を契約中で、明日主人がろうきんにて本審査申し込みです。
が、今更ローンが通るか不安になってきました。
仮審査は既に不動産屋さんを通して行っていて、可決されたのですが、、、

主人の知り合いが、健康診断でピロリ菌が出たから審査通らなかったって話してたみたいで。
そんな事あるんですか?

不動産屋さんも、仮審査の時点で確認済みなので、本審査通らないとか、融資金額下げられたりは無いですよ〜って言ってたんですが、めちゃくちゃ不安になってきました💦

コメント

ゆめ

うちは、労金でした!
健康診断とかの話は出なかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうなんですね💦
    仮審査出して貰った不動産屋さんからも、特に健康診断の話とか無かったので、明日言われるのか不安でした😭
    良かったです💦ありがとうございます!

    • 5月18日
まままり

うちもろうきんです!
うちではないのですが、ろうきんで仮審査は通ったけど本審査で融資の金額を下げられた方がいたって聞いたので本審査まで油断出来ませんでした😢なぜ金額下がったかまでは教えて貰えなかったのでわからないですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えーーー😭やっぱりそんな事あるんですね💦
    本審査怖いです💦
    ありがとうございます!

    • 5月18日
ごん

わたしも、ろうきんです。
仮審査通っているなら、大丈夫だと思います!
ただ、書類作成の時に直近の健康診断結果教えてください的なのがあった気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仮審査は大丈夫でした😭
    主人曰く、健康診断のチェックは書いた気がする〜って言ってました💦
    本審査怖いです😭
    ありがとうございます!

    • 5月18日
ひーまま

こんにちは!
うちは仮審査通り、本審査を受けて昨日通った連絡をもらいました。
団信の枠に旦那がチェック入れてて、診断書提出求められて提出しましたよ!