※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

旦那が、家事に姑レベルの口出し手出し(笑)してきて育児もわりと協力的…

旦那が、家事に姑レベルの口出し手出し(笑)してきて育児もわりと協力的ですが、私もやりたいように出来なくてイライラするし、うまく伝えても機嫌悪くなって子供の面倒見ながら舌打ちとかして、とにかくイライラさせられます☹️
これって根本的に性格があわないんですかね?😂

2ヶ月の赤ちゃんに、例え冗談でも「ビービー泣くなよー」や抱っこも(2人目だから手慣れてる感出して)適当にして、泣き止まないと立ちながらお臍より下の辺りでダラーっと、腕ではなく手で抱っこ(首とお尻のみ支える感じの抱っこ)してげんなりした表情…いつか落とさないか心配で「ちょっと!しっかり抱っこしてよ!」というと、ぐちぐちうるせぇと文句行ったり赤ちゃんを渡してきたりします。

旦那イライラしてるなーってときに、私が娘抱っこしてて上の子が足元に引っ付き拗ねだしたので「お父さんの出番だ♪」と少し明るく言ったら「お母さんがいいんだって」と、世の中の父親の逃げ決まり文句で返されて(笑)しかも携帯ゲームしてこちらに視線も送らず🤪…ばーかばーか!笑
私が言い返したら「お母さんがいいっていってるんだから仕方ないじゃん」みたいなこと言ってたので、では、このままの旦那の姿勢ならいずれ離婚したいと思ってるしそのときは親権貰おうとするなよ♡って心のなかで思いました😁※よく離婚したら親権貰うと引き合いに出されるので

本当、年々嫌なところが増えてきます。。

コメント

ままり

うちの旦那も抱っこすぐ諦めます。ママがいいんだってって😑

私が洗い物してる間抱っこしてたくらいでイクメンぶるしキモすぎます😂
そして家事を女がやるのが当たり前と思っているあたりかなりムカつきます。お前のために生きてるんじゃないわって思ってきます🙌🏻
お金さえあれば旦那はいりません。本当に年々嫌いになっていきます😤

むさ

前半うちとそっくりです!
姑レベルで家事育児に口出しされます!
離婚を考えるなら日記などで記録しておいた方が良いですよ💡子供にこう言ってたとか、ママがいいってーとゲームしっぱなしとか💡
毎日かくのちょっと手間ですけどね💦