※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょす
子育て・グッズ

最近母乳をあげようとすると、4ヶ月の息子が嫌がります。ミルクはゴクゴク飲んで寝ます。自己主張が出ている可能性あります。

4ヶ月の息子を育てています!
今までほぼ完母で育てていて少し預ける時ミルクでした!
前まではたくさん欲しがっていたのですが、、
最近母乳をあげようとすると反って嫌がります(^^;;
無理矢理飲ませようとしてもむり、、
縦抱きにして歩きながら飲ませると飲む時もあります!

さっきはミルクに変えたらゴクゴク飲んで
寝てしまいました、、笑

4ヶ月になると自己主張がでてくるとは聞きましたが、、
これは単なる母乳拒否でミルクのほーがいいのかな( ; ; )

少し飲んでもすぐおっぱいを口から離してしまいます( ; ; )

コメント

3児mam☆

乳頭混乱じゃないですかね?
うちも完母で疲れてしまったときに数回哺乳瓶でミルクをあげたら直母を嫌がるようになってしまい、しばらくまたおっぱいに慣れさせるのに大変でしたがなんとか直りましたよ(^^)

  • ゆちょす

    ゆちょす

    どーやって慣れさセダンですか!?( ; ; )

    • 6月13日