※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまむん
子育て・グッズ

おむつについてお悩みですね。パンパースSとムーニーのSを試したけど、どちらも完璧ではないようです。サイズアップや他のブランドを試してみるのが良いかもしれません。

生後2ヶ月半で5.7㌔おむつについてです!

今パンパースS使ってるんですがお腹は大きいみたいですが足には跡がついたり赤くなってしまいます(><)
ムーニーのSも使いましたが柔らかくて好きなのですが小さい感じがして結局パンパースにもどしました(><)

おすすめありますか??︎☺︎
それともサイズアップした方がいいんでしょうか?

コメント

ちゃま

パンパースでーーーす(*^^*)

ぴーちゃん

パンパースは足回りがキツイですよね😅
グーンはどうですか??

  • おまむん

    おまむん

    やっぱりパンパースは足回りキツイ作りになってるんですね😅
    グーンまだ使った事ないです👀
    良さそうなら試してみようかな!

    • 6月13日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    Sだとグーンが大きめに作られてます😄
    ムーニーとメリーズは大体同じような大きさで、股上が浅めですよね💦Mからはどちらも大きめなんですが😅

    • 6月13日
  • おまむん

    おまむん

    ムーニーは股上浅いですよね〜!
    メリーズも同じ感じなんですね。。
    グーン試してみます!
    2ヶ月半でMにサイズアップにはまだ早いですよね。。??

    • 6月13日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    まだ早いかなーと思います😅
    コスパ気にしないならサイズアップしてもいいかと思いますが、私ならもう少し頑張りますね😄
    Mからは枚数もグッと減りますし😅Mからはかなり大きくなります😄

    • 6月13日
  • おまむん

    おまむん

    そうなんですね(><)
    ならもう少し粘ります(笑)
    おむつは結構お金もかかるので(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    色々ありがとうございました♡!!

    • 6月13日
ひろ417

2ヶ月なったばかりでメリーズSサイズ使ってます!パンパースよりメリーズのほうが太め赤ちゃんにはいいと聞きましたよ!
吸収も良くてオススメです*\(^o^)/*

  • おまむん

    おまむん

    メリーズですね!ありがとうございます!試してみます😌おむつ選び難しいです😥

    • 6月13日
  • ひろ417

    ひろ417

    ちなみにうちも5.7キロです!

    • 6月13日
  • おまむん

    おまむん

    あら♡同じなんですね!
    メリーズ人気みたいですね!

    さっそく使ってみたいとおもいます😉

    • 6月13日
ちまこーい

メリーズかグーンが大きめかなと思います。3ヶ月で6キロこえてますがどちらも大丈夫ですよ(^^)

  • おまむん

    おまむん

    やはりメリーズとグーンが良いみたいなので試してみます!‎( ˙º̬˙ ) ̑̑ありがとぅございます!(・∇・)

    • 6月13日
ジャンジャン🐻

ムーニーは股上浅いですが、メリーズは浅くないですよ^ - ^

メリーズ使ったら高くてもやめられません(^^;;

  • おまむん

    おまむん

    メリーズ高いんですね(><)
    消耗品なので大変ですよね( ºΔº )
    でも気になるので使ってみま〜す⍤⃝♡

    • 6月13日
めめたろ

パンパースは小さいんですよね。私もパンパース使っていたけど、足に跡がつくようになったのでメリーズにかえました!

  • おまむん

    おまむん

    やっぱりパンパースは足回り小さいんですね(´·_·`)
    お腹周りはおっきいのでサイズ感難しいです(><)

    • 6月13日
とも

S~現在Mですが、メリーズが一番いいですよ(*´ー`*)
テープもしっかりだからつけやすいし、漏れることもほぼありません!
太股むちむちな我が子も問題なく使ってます!
ちなみに今七キロくらいになって、ようやくMにしました!

  • おまむん

    おまむん

    なるほど!
    メリーズ人気ありますね!
    太ももむちむちなんで跡つかないようにしてあげたいです😅

    • 6月13日
あーみ◡̈

グーン大きめで良いですよー!
パンパースもムーニーも小さめなので、
結構太もも跡つきますよね💦💦

今6.3㌔ですが、ムーニーとグーンの
その時安い方買ってます☆

まだサイズアップしなくて
大丈夫だと思いますよー**(ू•ω•ू❁)**

  • おまむん

    おまむん

    なるほど!!
    サイズアップはまだ先にします(・∇・)
    グーンもおおきめなんですね!参考になります!ありがとうございました!

    • 6月13日
だん嫁

大きめ赤ちゃんはメリーズかグーンがおすすめです!グーンの方が安いですが、メリーズは肌触り最高です(*´ー`*)

  • おまむん

    おまむん

    メリーズ少しお高いですもんね!
    グーンとメリーズ試してみたいと思います\(❁´∀`❁)ノ

    • 6月13日
アルヱ

わたしもムーニーがピチピチになったので、グーンとメリーズ試しましたが、グーンは股上浅めなのかうんちが背中から漏れてしまい…それ以降メリーズにしました😭💦
ムーニーは背中ギャザーがもれなくて良いんですけど、逆にそこに汗が溜まるのか赤くかぶれ始めていたんですが、これはグーンメリーズどちらでも改善しました!どれも良し悪しですね😂💦
どこのメーカーか忘れちゃいましたが、ホームページから申し込むとサンプルが貰えるとの情報を小耳に挟んだことがあります🤔

  • おまむん

    おまむん

    なるほど!!どのメーカーも良し悪しですね。。
    色々サンプルで試せたら便利ですよね!☹️
    ちょっと調べてみます⍤⃝♡
    ありがとぅございます♡

    • 6月13日