※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
その他の疑問

去年の6月の始めにに日立のエアコンしろくまくんを買ったんですが異音…

去年の6月の始めにに日立のエアコンしろくまくんを買ったんですが異音がします。運転中にカチカチ時計の秒針みたいな音です。寝るときに気になってしまって。ずっとではなく鳴ったり鳴らなかったり。販売もとにきいたらガスの音で故障ではないかもしれないし故障かもしれない。一年保証で故障なら無料だけど故障じゃなければ訪問するだけで5000円とられるといわれました。😖
保証ももうすぐできれるしどうしようか迷っています。みなさんなら訪問してもらいますか?🤔
エアコンから異音があったりしますか?

コメント

おまめ

うちのエアコンはうるさら7なのですが、
去年同じようにカチカチ鳴ったり鳴らなかったりで
ケーズデンキで買ったのですが、ケーズデンキ電話したら保証で直してもらえました😃
内部の大きい部品の取り替えになりました!

• まりも

まりも

直ったんですね!故障ということですかね?ガスの音で通常なるおとかもしれないといわれたのできてもらってもなおらなくてお金とられるならいみないなとおもってしまって😅

• 5月18日
  • おまめ

おまめ

ガスでカチカチ言わないですよね!笑
    いまGoogleで「白くまくん カチカチ」で調べたら同じようになって修理した人のが出てきたので一度見てみてください😄

• 5月18日
  • まりも

まりも

しろくまくんカチカチでてきて動画があったので聞いてみたら同じ音でした!この人は室内機ごとかえたみたいなことがかいてあったけど部品かえるだけでなおるんですかね?🤔わざわざ調べてくれてありがとうございます。

• 5月18日
おまめ

一応、カチカチ鳴ってる時の動画も撮ったりしたのですが、見せなくとも直してもらえました!
修理しに来てくれた人は症状で大体どこが悪いかわかると言ってました😄

• まりも

まりも

私も動画とってあります。
    あとリモコンが買って1ヶ月で使えなくなり新品には取り替えてもらったんですが、そんなこともあると不良品なんじゃないかと思ってしまいます😖

• 5月18日