※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

頭痛が続いており、温めるか冷やすか迷っています。吐きつわりもありますが、関係があるでしょうか?

今まで生きてきてほとんど頭痛を感じたことがない体質なのですが、ここ1週間くらい、毎日ほんとに頭が痛くて
どう対処していいのか分かりません。


こめかみがドクドクと脈打つする感じもするし
つむじ付近ぎゅーっと痛い気もするし

温めるのか冷やすのかどっちが正解がわかりません😰
まだまだ吐きつわりも酷くて2.3時間おきに吐いちゃいます
それも関係してますか??

コメント

ママリ

妊娠による貧血だと思います💦
病院行ったときに相談したほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

睡眠不足か、水分不足
どうですかね?🤔
ちなみに大人なら1日2.5リットルだったかな?食事中のスープや食べ物の水分とかも合わせてです。
そんなに暑くなかったり動かず家で過ごしてたりすると喉乾かなくて水分取らなかったりなりやすいので。

あとは血糖値とか低くてもふらっとなりますね、甘いもの食べてますか?、というかご飯しっかり食べれてますか?

ママリ

同じく私も頭痛感じたことなかったのに
2人目妊娠の初期に
2週間近く頭痛が続いて
同時期に立ちくらみとめまいの症状もありました!

先生に相談したら
つわりの一種であるみたいです。
貧血検査もひっかからなかったので
妊婦が飲める頭痛薬を処方してもらいました!
薬でだいぶ治りました!

はじめてのママリ🔰


皆さんコメントありがとうございます😭
お礼遅くなりすみません💦

次回の検診で頭痛薬出してもらえるか相談してみることにしました!

ありがとうございました😊

かな

治りましたか❔

2ヶ月近くこめかみが痛く副鼻腔炎っ診断されましたが鼻水出てないから違うような。
脳の病気じゃないかと心配です