※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
子育て・グッズ

保育園と休日の服を分けているか、ズボンはどうしているか教えてください。

保育園に行ってるお子さんがいる家庭の方に質問です!

お子さんの服は休日用と保育園用で分けてますか?
私はめんどくさくて、全部名前を書いて、保育園と休日兼用にしちゃってます。😅

ズボンとかはみなさん保育園用とかに分けますか?
白とかだと汚れた時に落ちなくて絶望的になるので、
私の家は基本、黒、紺系の汚れても目立たないようなズボンにしてます。

みなさんの家庭ではどうしてるか教えてください\(^-^)/

コメント

ぜんぜん、分けてないです!!

休日着る服と、保育園用少しだけ
分けてた時期ありましたが
休日に切る頻度がなくて
結局1回しかきてないのとか
あったので、やめました!!

全く分けてないです!

息子love

ん〜一応分けてる感じです!
白っぽくてかわいいやつはお出かけ用とかにして、色物や汚れてもそんなに気にしないやつは保育園用にしてます〜
ただ今自粛モードで行ってないので、保育園もお出かけ用も一緒です!笑
でも白でも一度汚れたら保育園用行きですかね!😊
きっちりは分けてませんが、適当な感じです!笑

りにゃ

分けてます!
園に着ていけないワンピース、パーカーやお洒落着、1000円以上してあまり汚して欲しくないものは園に着ていきません👏🏻
保育園用の服は普段でも着ます!
保育園に着ていくものは基本ユニクロの安い服が多く、あまり汚れもきにしないので色は気にせず欲しいもの買います🙆🏻‍♀️

ゆきこ

ほぼ分けてないで休日でも遊んでたら汚されたりするので、ほぼ兼用です😂

あまり汚されない自信のあるお休みの日には、保育園着より少しお値段高めのお出かけ用の服は一応あります😊✨
旦那は区別がつかず、保育園にも着せてしまう可能性も考えて念のため名前は書いてますが…😅

☀︎Sunny:)

肌着以外は全部分けてます!

保育園のは基本的にお下がりでもらったやつか西松屋などの安いやつです😂
普段着は保育園では着れないようなボタン付きのシャツだったり、服屋さんで買った服です😊
ちなみに靴も別です!

ぷいこ

多少分けてます。
保育園は汚れても良くて、動きやすく着脱しやすいもの。

休日用は、あまり汚して欲しくない物や、子どもが自分で着脱しにくい物。

休日も、今日は公園とかで絶対汚れるなーみたいな日は、保育園用の服着たりしてます。

下着以外完全に分けてます☺️
普段着はサイズアウトしたり似合わなくなったら売ったりもするので😂

園用は汚れてもいいもの、
安物、
で普段着と置いておく場所も分けてます☺️

まるる

全部に名前書いてますが、高い服(ブランド物)やオシャレなやつ(保育園でダメと言われるようなやつ)は着せて行かないので分けてるの内に入りますかね😂

白やブランド物でも汚れたり着古してきたら保育園に来て行きますし保育園に着て行く服も休日でも来ます笑

mizu

基本は分けてないです!
ただパーカーなど保育園には規則上着ていけないものは、必然的に休日用になっています😊