※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

イライラが止まらず、育児に限界を感じています。赤ちゃんの世話でストレスが溜まり、自分を責めています。子供に当たりそうで怖いです。どうしたらいいでしょうか。

イライラが止まらないです。
コロナで自粛していた上の子を今日から週3一時預かりに預けました。かなり限界がきており、先日は旦那にブチギレて物を投げつけながらヒステリックに叫びわぁわぁと泣いたところです。やっと1人の時間!休める!と思っていたら、下のもうすぐ9ヶ月の赤ちゃんが後追いがすごく、昼寝も寝かしつけれたと思ったら4分で起きてしまい、眠いからかギャーギャー泣いて後追いしてきます。
おんぶ紐をしたら、背中で暴れ、首をひっかいたり髪をひっぱったりします。紐で私の首もしまってくるしく、思わずうるさい!とお尻をバシッと叩きました。本人は分かっていませんでしたが。。ハッとしてすぐにおろし、今もギャーギャー横で泣いています。私も叩かないように距離をとって泣いています。旦那にはしんどい、今も泣いている、今日の晩ご飯は作れないとLINEしました。
上の子は預けてるくせに、赤ちゃんだけのお世話もできないなんてと、ご飯もできないのかと。最近楽チンな焼肉とかそんなのばっかりしかしてません。旦那は育児、家事を手伝ってくれる方です。なのに。なぜ私はこんなにできないんだ。できるだけ日にも当たるようにしてます。なのになぜ。しんどい。子供に当たってしまいそうで怖いです。どうしたらいいんだろう。すみません、吐き出しです。

コメント

deleted user

わたしも、先日旦那にイライラしてまさにヒステリックになり旦那に物投げました‥

  • さくら

    さくら

    しんどいですよね、私もいつもならクッションとか物を選ぶのですが😂その余裕もなく、投げたら壊れそうな子供のでっかいおもちゃとか投げつけました。
    さっきも離れたところで泣く赤ちゃんを叩きに行こうと身体が勝手に動いていて、ハッとして距離をおきました。本当に怖いです。

    • 5月18日
deleted user

ママさん、お疲れ様です🥺🙌🙌
楽チンご飯でいいじゃないですか。今日作れなくってもいいじゃないですか❗️
旦那さんが手伝ってくれるのが幸いですね😊

うちも、上の子の口達者具合が凄くて、毎日怒鳴り散らしております♡

deleted user

私は2歳と1歳いますが来週から2人とも週2、3預けようかなって思います。もう無理です笑

ぷりん

2人育児大変ですね。
私は子ども1人の時もご飯作る時間なくて毎日お弁当だったこともあります💦
みんな同じですよ^_^

りぴよ

落ち着かれましたかぁ?
自分の思い通りにいかないのイライラしますよね〜、、
私も晩御飯何しようか考えたくても赤ちゃん泣いて自由に動けないし部屋は蒸し蒸ししてイライラするしで悪循環なので、
我慢しようかと思ってた冷房つけてコーラ一気飲みしました😌💦
赤ちゃんとおせんべいでも食べて一休みしましょう🥺

毎日自粛でストレスがつもり積もるし全部コロナのせいですよね😡