※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

人生初のマツエクをしてみようか迷っているのですが付けたことがないの…

人生初のマツエクをしてみようか迷っているのですが付けたことがないので種類や仕組みが分かりません。

マツエクしてた方!
カールの種類やマツエクのしくみを教えてください😞
また、つけた時の写真がある方よければ見せてください!

コメント

るん

マツエクは、D、C、J、CCカールがあった気がします。
私は自然よりボリューム、長さ重視だったので
Cカールの12mmつけてました。
ナチュラルだと、Jカールの8〜10mmぐらいだと思います😊

Dはかなり強めのカール
Cはビューラーであげたような自然な感じ
CCはDとCの間くらい
Jはかなりナチュラルめ

です。長さによっても仕上がりが全然違うので、お店で選ぶのがいいですよ!鏡見ながら一本ずつ目に合わせて仕上がり予想してくれます

うみほ

・カールの種類がいくつかあります。(Jカール、Cカールなど)
JカールはCカールよりもカールがゆるめでナチュラルです!

・長さ、本数はお店の方と相談して決めました。
長さは自まつ毛よりも少し長いくらいにしました。本数は覚えてないです💦

・まつ毛一本一本に、専用のノリで付けます!
私は1か月くらい持ちました🙋‍♀️

マツエクをすると、オイル配合のクレンジングが使えないし、アイメイクを落とす時にあまりゴシゴシできないのでめんどくさかったです😂

chibi26♡まま

minimoというアプリで安く出来ますよ✨
写真もそこに載っているので見てみてください🤗
マツエク、するのは良いですが1度すると継続したくなることが多いです。ポロポロ取れたときにお子さんが口にいれないように気をつけてくださいね😅
私もマツエク経験者ですが、やる人によって下手なときはすぐに取れて悲しくなったこともあります。自まつげもダメになりました😢
今はまつげパーマ派です✨
パリジェンヌラッシュリフトとかなら通常のまつパより断然良いです🙌🏻💕
欲しい回答になってなくてすみません😖

はじめてのママリ🔰

本数でいうと60〜80(両眼で)本くらいがだいたいマスカラしたくらいの仕上がりです。100本超えるとバサバサって感じに見えます!