※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
住まい

クッションフロアの賃貸に住んでる方に質問です❣️ダイニングテーブルの…

クッションフロアの賃貸に住んでる方に質問です❣️

ダイニングテーブルの下は何か敷いてますか?
敷いてるメリット、
敷かないメリット知りたいです🌟

コメント

みく

床にはなにも敷いていませんが、テーブルの足に滑り止め、イスの足には逆に滑るものを貼り付けてます🙆

うちは入居時にクッションフロアのやぶれや傷、染みはNGで、へこみはOKと言ってもらっているので、動かしたら傷になりそうなテーブルは動かないように、イスは動かしても傷がつかないように、という意味で貼るタイプのものを採用しました!
本当ならなにか敷くのが1番いいとは思いますが、引っ越したときはまだ息子がズリバイしていたのでできるだけ掃除を楽にしたくて💦

• マリリ

マリリ

ありがとうございます😊
    うちは入居半年で、主人が穴を開けてしまいました。。。なのでもう、がんばって傷防止しても一緒かなぁと思いまして💦
    無い方が楽ですよね‼️

• 5月18日
  • みく

みく

うちも入居してすぐに旦那が雨に濡れた鞄を置いていたら色移りしてしまい、試行錯誤しましたがまったく取れませんでした😂つけた覚えのない傷もあるし、同じく張り替えだろうから気にしないでおこうと思ってます😏
    クッションフロア、子どもにはなにかと安心ですけど傷がつきやすくて困りますよね😂

• 5月18日
2児ママ

何も敷いていません😊✨
私の所の賃貸は退去したらクッションフロアを丸ごと張り替えるようで、気にせずに生活しています😊💕

• マリリ

マリリ

ありがとうございます🌟
    私のところはどうかわかりませんが…
    主人が穴を開けてしまってるので、今敷いているものを取っ払ってしまおうか、悩んでいます💦
    最初に張り替えの説明があったんですか?🌟

• 5月18日
  • 2児ママ

2児ママ

穴が開いてしまったら気になりますよね😥💦

今の家に内見に行った際はクッションフロアや壁紙が違う色で、契約してから聞いた話ですが、退去したらまた全て張り替えると言われました😊

• 5月18日
  • マリリ

マリリ

穴あいてるからもう、予防しても一緒だし、掃除しやすい方がいいかなぁと思って💦

そうなんですね🌟あまり説明なくて確認しないといけませんね❣️

• 5月18日