※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

こんな義両親に引っ越し先の場所あなたなら教えますか?出産祝いは貰った…

こんな義両親に引っ越し先の場所あなたなら教えますか?
出産祝いは貰った
毎年、誕生日・クリスマス・お正月 子供達に何もない
お正月忙しいからこないで言われる
お正月毎年、年賀状送ってくるが旦那の名前だけ大きく書いてある
子供の誕生日すら覚えてない
旦那にラインで連絡くれば自分のことだけ
結婚して7年経ちますが私は義両親と会ったのは3回程度
家から車で10分ぐらいの場所に住んでます
小学校入学おめでとうすらなく、特に何もない
子供達も小さい頃には会ってますが今更会わせてもおじいちゃんおばあちゃんという認識はないですし、会わせても誰?状態です
気持ちの問題なのに、その優しさすらないことに苛立ってます
私はもう会う気もないし、新居に入れるつもりありません。
私も働いているので旦那だけの家ではありませんので…あなたならどうしますか?

コメント

ゆな

何かあってそうなってしまったんでしょうか?3回しか会ってないなら教える必要ないかなと思います!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    コメントありがとうございます!
    特に何もないです。
    義両親が昔から息子(旦那)にすごい無関心な人で、旦那は愛情不足はあると言ってました。
    お姉ちゃんがいますが、そちらにはしてるっぽいです。

    • 5月18日
ドレミファ♪

そこまで距離があるなら教えても害がないので別に教えてもいいと思います
年賀状送ってくるんだから住所教えてってなりそうだし
旦那さんだけのいえではないけど旦那さんの家でもあるので…
(逆にちゃもさんの親に教えないとかも嫌でしょ…)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    コメントありがとうございます!
    気持ちでもちょっとしたこと、してくれたら感謝もしますが私の両親はすべてしてくれて感謝しかないです。
    なので、義両親と私の両親同じ扱いはできないですね

    • 5月18日
はじめての🌻ままり

教えません。
次の年賀状にシレッと変わった住所書いて終わりですかね。
あちらから何らかのアプローチあればって感じですね。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    コメントありがとうございます!
    恐らく家できたの?とかは旦那に連絡きてるんじゃないかなとは思いますが…一切迷惑かけないで今まできたんだから、今更何言われても私の心は開かないですね。

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

それだけ興味無いなら教えても来なそうだし問題無いんじゃないかな?と思います。
よく関わって来るタイプよりそういう感じの方が断然いいなぁって思います😅

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    コメントありがとうございます!
    こっちからわざわざ教える必要もないんですけどね。笑
    程よい距離感と子供達元気?とかその一言あるだけでも違うんですけどね…

    • 5月18日
まるこ

旦那さんはどう思われているのでしょうか?旦那さんと義両親の関係性が分かりませんが、LINEもらうということは一応繋がっているということですよね。それ次第かなと思います。
孫が全く気にならないんですかねー?とっても淡白なのか冷たいのか…会わないからどんどんそうなっちゃうのかもですね。
私ならもうそういう人達なのだと割り切って、義両親とは旦那に任せてこちらは一切関わらないかな。最初からいなければジジババがいなくて寂しいなんてことは子供達もないだろうし、いないものとするというスタンスかな。世の中にはお金以上に口出してくる義両親もいますから、それよりは良いと割り切りますね。
住所など教えるかどうかは旦那に任せます。縁切るならそれでいいし、教えると言うなら教えてもいいけど、家族としての関わりはできないよと旦那に伝えますね。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    コメントありがとうございます!
    前は旦那にはたまに連絡きてたぽいですが、今はわかりません。
    何かの拍子で親の話になって、子供が可愛いならたまには実家に連れてったら?とか言うと機嫌悪くなるので今は一切何も言いません
    私の両親がしてくれて、じぃじばぁばと懐いているので感謝です
    保育料や幼稚園でみんな夏休みや冬休みに周りはおじいちゃんおばあちゃんに空いに行った〜など先生たちとお話しすることもあるのでそこはかわいそうな思いさせずに済んでます
    旦那には私は一切お世話にならないから、老後はみないとはっきり伝えてます
    あなたは自分の親なんだから見ようが見ないが私には関係ないからと。

    • 5月18日
  • まるこ

    まるこ

    はっきり伝えてるなら住所伝えるとかは旦那任せでいいと思います。教えなくても気にならないか、居場所はお互い把握しているというのが最低ラインなのかは親子にしか分からないのかも。自分たちや孫にどこまで何してもらうかという基準はないですしそういう関係性なのだということで。お世話になったらし返す、関わってこないなら自分も関わらない、自分も相手の距離感を保てば良いと思います。危害加えてきたり態度変えたりしてくるなら話は別ですが、特に困ることもないような。

    • 5月18日
くろねこ

わざわざ自分から喧嘩を吹っかけなくても良いですし、普通に教えます😊

特に何もしてこないのであれば、教えても別に不都合はないと思うのですが…。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    コメントありがとうございます!
    わざわざ喧嘩はふっかけるつもりは全くありません
    知ってても不都合はないですが、心遣いもできない勝手な事ばっかり言って無関心な人に教える必要もないと思いました

    • 5月18日
虹くんママ👼🏻🌈♡

旦那の義実家と似てます!!
ムカつきますよね〜〜
まだ子どもは産まれてないですが、産まれても知らせないつもりです(笑)
旦那が色々ある人で生活出来なくて頼ってもひとっつも連絡寄越さず、自分は自分!って感じな人っぽいので
近々私の実家に同居になると思いますが引っ越した事も知らせないつもりです笑笑

気持ちが大事ですよね。
私なら絶対知らせないです!!
旦那さんがそれで賛成ならこれからも言う必要ないと思います!関わり合い持ちたくないですね😂

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    コメントありがとうございます!
    あまりにも無関心です。
    子供達元気なの?とか言われるだけでも全然違いますよね
    やってほしいとかではないですが気持ちが大事ですね!
    旦那はめんどくさいことはノータッチなので、恐らく聞かれたら答えるだろうし、またお正月早々旦那の名前しか書いてないいらない年賀状送ってきそうです…

    • 5月18日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    結婚してすぐは義実家の無関心がムカつきすぎてよく喧嘩してました😓(うちの実家はしてくれるのに!なんで?ってずっと思ってます)
    一言あるだけで違いますよね!気持ちが大事!本当にそれなんですよね〜
    でも体験してない人に話しても辛さわかってもらえないのがまた辛いですよね😭
    子ども達の名前も覚えてないの?!って私なら腹立たしく感じてしまいます🙄

    • 5月18日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私も自分の親はしてくれるのに旦那の親はなにもしてくれなくて旦那は何か思わないのかなって思ってます!
    全く同じですね。
    そうなんですよ〜この何とも言えないもどかしさは実際この立場にならないとわからないですよね…
    もう2度と会うことはないと思ってます。笑

    • 5月18日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    本当にそれです。普通ならありがたすぎて申し訳ないとか思わないの?!ってイライラしてました!
    でもそんな変な親に育てられてるので思わないみたいです😂
    構われすぎるのも大変なのかな〜とも思いますけど
    とりあえずこの現状にイライラしてしまいますよねえ😖
    わかってもらえないからあまり相談も出来ないですしね😭
    それでいいと思います!賛成派です🙋‍♀️(笑)

    • 5月18日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    旦那も全く思っていません
    むしろ私の親に甘える始末です
    変な親に育てられたから、図々しくて遠慮しないとこもムカつきます。笑
    自分の親には甘えられないんだろうなと逆にかわいそうに思いました
    なかなか同じ境遇の人いないから、話せないですよね…
    同じ気持ちの方がいて、なんだか嬉しいです!

    • 5月18日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    うちの旦那も図々しく私の親に甘えまくってます😂
    旦那は片親なんですけど
    葬式代足りないとか言っても絶対出さないから!足りないなら火葬場直行ね。と言ってます笑笑笑笑
    最近は私の親にいつか恩返し出来たらって話をしてくれるのでまだいいかなと思ってます😂
    私も話し合う方がいて嬉しくなってます!(笑)

    • 5月18日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    火葬場直行はウケました。笑
    それ私も使わせていただきます
    もしも葬式代あっても、お金勿体ないからそのまま火葬場直行ねって…
    恩返し出来たらって言ってくれてるなんて感謝してるってことですね
    ほんとそう思ってくれてるだけまだいいですよね!
    相手の親が嫌で離婚する人もいますが、気持ちわかるきがします。笑

    • 5月18日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    死ぬ前に自分でなんとかしてくれって感じです。(笑)
    あなたに使うお金はないです!って感じで😂😂
    そこまでしてあげたいって思わせるようなことをしてこなかったそっちの親が悪いよね!って感じですよね!!
    まだそう口に出すだけマシになりました!!
    私もわかります😓
    義実家の事で喧嘩するのが1番無駄な時間だと思いますがムカつくものはムカつきますよね!笑

    • 5月18日
deleted user

私の義父母もそんな感じです。
出産後のお祝いだけ。
年賀状送っても、向こうからは無し。
自分達のことしか考えてなくて、夫もネグレクトっぽかったことが判明。

昨年、新居を購入しましたが、とりあえず教えてないです。
親戚には年賀状で伝えてありますが。
まぁ、いざとなれば親ならいくらでも住所調べられるので。。。
調べたかったら自分達で調べて下さい、って言う感じです。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    コメントありがとうございます!
    出産祝いだけあげたらそれでお終いみたいな感じ嫌ですよね
    たしかに…自分で調べてくださいですよね。笑
    旦那はめんどくさいから教えちゃった〜とでも言いそうですが、シカトしてもらいたいぐらいです
    お互いに迷惑かけないで生きていくから、居場所も教える必要ないと思ってますし、何かあれば電話でお願いしますと。
    老後は老人ホームに行ってください…笑

    • 5月18日