※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

佐世保市在住の方へ、夜間に赤ちゃんの体調が急変した場合、どこに電話すればいいですか?急病診療所や#8000ですか?夜1人で不安です😭

生後3ヶ月の赤ちゃん育ててます。
長崎県佐世保市に住んでいる方にお聞きしたいのですが、夜間、赤ちゃん熱が出たりいつもと様子が違ったらどこに電話していますか?佐世保の急病診療所ですか?#8000にかけていますか?
今日から、夜1人なのでとても不安です😭

コメント

かえる

私は#8000に電話をかけました😊
初めての子育てだとすごく不安ですよね😢
私も少しでも熱があったりすると検索魔になってました😢

• ままり

ままり

#8000にかけたら、指示くれたりするんですか?1回もかけたことがなくて😭不安でいっぱいです🥺

• 5月18日
  • かえる

かえる

急病診療所に行った方がいいのか、
    家で様子見なのかなど教えてくれますよ😊
    家で様子見の時はどうしたらいいなどのアドバイスもくれました😊
    以前は県外に住んでいて#8000に電話した時に赤ちゃんは熱が出るもんですけどね〜と鼻で笑われて嫌な思いしましたが、
    佐世保市の#8000の方はとても親切で教えてくれました😊

• 5月18日
  • ままり

ままり

なるほど!詳しく本当にありがとうございます!たくさん聞いて申し訳ないのですが、例えば、いつもの泣き方と違うってだけでも電話していいものなのでしょうか?

• 5月18日
  • かえる

かえる

すみません😢
    下にコメントしちゃいました💦

• 5月18日
かえる

いいと思いますよ😊
私も予防接種の後でいつもより激しく泣いて心配で電話しましたがアドバイスを頂いて安心出来ましたし下手に病院に行かなくて済むのでいいと思いますよ🙆🏻‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます!なんかあったら電話したいと思います!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私はすぐにパニックになるのですぐ#8000とかかけちゃってます💦
でも#8000はつながらないときもあります。
あと、加入している保険で医療相談サービスとかあるのでそれもかなり活用してます❕

• ままり

ままり

パニックになりますよね💦私もです💦1人は特に不安になります😭病院よりも#8000にかけてますか?

• 5月18日