※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
家族・旦那

義母の心境についてです😅😅コロナで会っていないのでLINEで写真や動画を…

義母の心境についてです😅😅

コロナで会っていないのでLINEで写真や動画を送ってるのですが「○○ちゃん(私)に似てて可愛い〜」といった内容の返信がいつもあります。どっからどう見ても見ても旦那に似ているんですが😓また義母から旦那の赤ちゃんの頃の写真を写メ撮ったやつが何故か送られてきます。本当に旦那と瓜二つなんです😓😓仲は悪くないので嫌な気はしないのですが、複雑です🌀

コメント

ひなの

瓜二つでも息子に似てると言って
嫌がるお嫁さんもいるし
義母さんも気を使ってるのかもですね💦

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    なるほど…😓
    スルースキルを身につける努力します😅

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ👶
あっちからしたら私似、私の両親からしたら旦那似😂兄達の方もそんな感じらしいです。よく旦那似といわれてイラっときたって投稿とかコメントを見かけるので義母さんなりにきを使っているのかもしれないし、本当にあちらからみたらママに似てるって思っているかもですね👶

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    そうなんですかね🤔全然イラッともしないくらい、笑えるくらい旦那に似ているのでどう対応しようかと思って😅当たり障りない返信をしようと思います。

    • 5月18日
はじめてのままり🔰

その言い方だと逆に旦那さんに似てて可愛いって言ったらなんかはって思いませんか?😂たとえ本当に似てたとしてもそれって直接わたしにいうことなの?とか私だったら思ってしまいます😅 気を使ってるんだとおもいますよ!
わたしならほんとですか?よく旦那に似てると言われるしわたしも旦那に似てると思ってます😂って伝えます😂
義母さんから送ってきた画像なんてほんとそっくりです!と笑

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    確かに…息子(旦那)に似てて可愛いってLINE来たらちょっと引くかもですが、息子(旦那)に似ちゃいましたね笑、みたいなのが来ると返信しやすいのですが難しいですね😓
    次にそのようなLINE来たら、送っていただいた画像にそっくりですって返信してみます!!笑

    • 5月18日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね!わたしは絶対えって思います😂😂
    わたしの義母はめっちゃ旦那だね!と言ってました!ですが義祖母にはもうすんごい旦那に似てる!ってなんか遠回しに言い方がすごい旦那に似てて可愛い!みたいな感じの言われ方していらってしました😂そっちのほうがマママさんも少しは楽になるかと思います😂

    • 5月18日
らんらん

気使われてるんですかね😰
気遣いの方向がちょっとズレてる気がするけど(笑)

うちなんて
○○(娘)ぶさいくだねー!とか
言われますよ(笑)きっと私に似てるからです😂

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    全然悪い人じゃないのですが、むしろ良くしていただいてるのですが、ちょっとズレてる気がするんですよね😅😅適度にスルーできるようにします!

    え😳ぶらいくだねーは冗談で受け取れるような、場合によってはちょっと嫌ですね😓😓

    • 5月18日