※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
妊娠・出産

授乳ブラの使用を検討中ですが、どこのものを使っていましたか?妊娠後も考えると授乳ブラがいいでしょうか?購入場所も知りたいです。

妊娠中のブラジャーってどこのものを使っていましたか?

3人目妊娠中なのですが、今まで一度も授乳ブラというものを使用したことがなく、ブラトップやスロギーなどを使ってきました!
でもスロギーやブラトップはだんだん生地が伸びてきて、最近服を着ていても胸が垂れているのが気になります😭💦

妊娠後もと考えるとやはり授乳ブラがいいんでしょうか?どこで購入して使っていたのかも合わせて教えていただけると嬉しいです😊

コメント

モリ

モリアージュというナイトブラで授乳もしています!
ネットで購入しました!
とてもオススメです!

• しっぽ

しっぽ

初めて聞きました!
    さっそく調べてみます😊✨

• 5月18日
ココ

しっぽさん😄はじめてのママリ🔰さんに通知がいかないように新しくコメント作りました✩.*˚
マタニティゴコチ、かぶるタイプです💡一応ブラ自体は洗濯機可で中のパッドは手洗いという記載がありますが私はブラとパッド共にオシャレ着用洗剤で手洗いしていて3月から使用してますが今の所緩くなったと感じることはありません😉✌️ちなみに3枚をローテーションしてます💦3月は悪阻で辛くて洗剤臭がダメだったため2枚で毎日洗う自信がなかった為です😭
マタニティゴコチは今回の妊娠で初めて使うのですが私は産後も使うつもりです🎶1人目の時胸が張って痛くてカチコチなタイプだったのでワイヤーダメでした😭💦もしゴコチが授乳で使いづらくても授乳終わってから家でゆっくりする日なんかに活用しようと思ってます✨それぐらい気に入ってます🤣👑笑

• しっぽ

しっぽ

わざわざありがとうございます😊!

2枚だと毎日交換で傷みも早いので、私も3枚は必要かと思っていますが、ゴコチを2枚、ワイヤー2枚とかわけようか悩んでいて😅

今回がはじめてなんですね!私も授乳ブラ使ったことないので、昨日の夜悩みまくっていて結局決められませんでした…笑

• 5月20日
  • ココ

ココ

なるほど🤔難しいですね😖でも2枚ずつってちょうどいい気がします🙌やっぱりワイヤーも買っときゃ良かったとか思うのもモヤモヤしますしね💡❗️
    私もマタニティブラ早くほしいのに迷いすぎて時間かかりました😹口コミ見てても結局どれがいいかわからないですよね😱

• 5月20日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんです、本当にわからなくて💦
    なんとなく西松屋とかで売ってる授乳ブラには抵抗があって…😅私もこの自粛中家にいる間のうちに決断しようと思います😍本当に色々お話伺えてすごくすごく参考になりました!!
    ありがとうございます✨✨

• 5月21日
  • ココ

ココ

グッドアンサーありがとうございます🌼☺️
    いえいえ🥺とんでもないです!何か参考になれば嬉しいです☘️いいブラに出会えますように✨マタニティライフ楽しみましょう🌈💕

• 5月21日
  • しっぽ

しっぽ

こちらこそありがとうございます😊そうですね♡私は最後のマタニティライフなので、可愛いブラでテンションあげつつ楽しみたいです❤️

たいへんな時期ですが、お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね💪

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

お子さん3人の大先輩に💦ですが😅
私は1人目、姉が送ってくれたブラつけました!
それを参考に、ワコールの授乳ブラ(産前産後用)を使用。
クロスタイプライターです。

今回はそれにプラス犬印の授乳ブラ。こちらはクロスではないので産後は使用しないかな…

1人目出産後、やはり胸が垂れるのが気になりというか、ブラからはみでる💧ので、ワコールのリボンブラにしました。こちらは産後用授乳ブラックで、ワイヤー入ってます。
つけ心地も良く、クロスオープンで授乳しやすかったです。
産後1ヶ月過ぎればつけられるとのこと。今回も産後使用するつもりです😊
垂れも気にならず、服をきても形も良くて満足です。
卒乳するまで使用してました😊

• しっぽ

しっぽ

そんなそんな…5歳のお子さんいて、逆に先輩ですよ〜😊✨

産前産後用とか、産後用とか色々分かれているんですね❗️全く知りませんでした💦ワコールなら長く使えそうだし、調べてみます✨

明日検診で久々に1人でで歩けるので、少しだけみてこようと思います😍

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方のも気になりました😲
    私はワコール専門で💦
    ネットなどでも質問に丁寧に答えてくれるので気になったら確認してみると良いです!

さすがはワコール!と思います😆

• 5月18日
  • しっぽ

しっぽ

ご丁寧にありがとうございます!!
    種類も豊富でいいですね😊
    ちゃんとお1人目からフォローしていて素晴らしいですね!私は完璧な垂れ乳が完成されてしまったので、これから頑張ろうと思います🤣

• 5月18日
ココ

ワコールのゴコチマタニティつけてますがめっちゃいいです😆授乳対応してます❗️楽なのに垂れてる感じがしません🙌3枚購入して私には高い買い物だったので手洗いしてます😹

• しっぽ

しっぽ

ブラって1枚買えばいいってわけじゃないから、ホントお高い買い物ですよね😭💦なので私も安く済ませていたら3人目であっという間に垂れ乳の完成です💦💦笑

ワコール有力候補にします😍

• 5月18日
  • ココ

ココ

ですよねぇ…😱でもブラってほんとに高い物はいい😍ですよね!
    1人目の時はわけもわからず安いのを買って合わずに買い替えたりしてたのでそれなら最初からいいやつにすればよかったです😣ワコールおすすめです👍

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    ワコール信者ですが🤣知りませんでした😱調べてみました!
    支えられてる感じありますか?
    私ももっと早く知っていれば😱
    リボンブラとどっちにしよう…

• 5月18日
  • しっぽ

しっぽ

私も子供産む前は補正下着とか高いの使ってましたが、産んだ途端、自分にお金かけてる場合じゃない!となりまして、今に至ります…笑
    ほとんどの時間肌に触れているものですし、やはりちゃんとしてないとダメですね😭

でも自分の買い物ができるなんて楽しみすぎます♡下着可愛いとテンションもあがりますしね、誰に見せるわけでもないのに…😍笑

ちなみに…ショーツもセットなのでしょうか?やはりブラのみですか?

上下合わせたいタイプなので、産後もつけるなら…と思ったりもして😅✨

• 5月18日
  • ココ

ココ

いえいえ😆!ギュンっとしっかり支えすぎてるわけではなく、かと言ってブラトップのような宙ぶらりん感もなく…程よいのでまさに妊婦さん用って感じですね🤔💡ワコールのお店で試着して決めました✊
    リボンブラ見てきましたが可愛いですね😍❗️もうすぐご出産なんですね💡🙌迷いますねぇ…😂

• 5月18日
  • ココ

ココ

わかります!1人目の時は短期間しか使わないのに下着にそんなにかけてる場合では…ということで安いの買ってました💦😹他にも沢山お金かかりますしね😣でも誰に見せるわけでもないですが下着の心地よさでマタニティライフって全然違ってきますよね❗️😲💡

ショーツ別売でした😭💦私はさすがに手が出せずトップバリューでときめきポイントで購入しました😝😂笑
    いやーぜひショーツも履きたいもんです😂😂

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コロナで試着できないのが😱
    リボンブラは普通にワイヤーブラなので良いですよ~しっかり支えてくれます!
    なのに、授乳もしやすいという…寝てても苦しくない!さすがワコールって感じです。ただ…お値段高め💦
    でも通販のワイヤーブラとは比較にもなりませんでした😂

今からゴコチ買っても悔いはないですかね😅
    リボンブラ、産後1ヶ月たたないとつけられないし💦

• 5月18日
  • ココ

ココ

ですよね😞私も試着は2月に行きました😭今厳しいですね…😭
    ワイヤーブラで授乳オッケーはすごいですね😍ゴコチ産後ボロボロになったら検討してみます!さすがワコールさんって言葉よーくよーくわかります✨私初期から乳首が痛くて寝る時もゴコチつけてるんですがめっちゃ楽です😂他のブラではあり得ないです😱

試しに買ってみては🎶お家でゆっくり引きこもる日なんかは楽だと思います〜😋好みはあると思いますがワコールさんですから失敗はないかと😆🌈

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お値段も先ほど見たら、ワコールにしてはお手頃ですよね!
    あっ😱ちなみに…乳首とか目立たないようになってますか?
    何気に安い授乳ブラたちは乳首が目立つ!(ずれて)
    外出でも気になりませんか?

• 5月18日
  • ココ

ココ

はい!取り外しできるピーナッツ型のパッドがありまして(これまたしっかりしている)そちらを入れれば乳首は全く見えません😁👑内側がポケットのようになっていて入口が狭いんですがそこからぎゅっと押し込むようにブラにフィットさせて入れるのでズレません😄✨表現分かりづらくて申し訳ないです😣
    私はこれで検診や息子のお散歩等行ってます( ◜ᴗ◝)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    また調べてみます!

• 5月18日
  • ココ

ココ

ぜひぜひです〜😉💕

• 5月18日
  • しっぽ

しっぽ

何度もすいません…昨日ネットでワコールのマタニティブラについてゆっくり調べてみて、気になることがあったのでもしお時間あれば教えてください🙏

ゴコチマタニティはスロギーのようにかぶるようなタイプのブラだと思うのですが、生地が伸びて緩くなったりは気になりませんか?少ない枚数で使いまわそうと思っていて、スロギーなどは伸びてしまうのが気になっていたため、参考にしたくて(>_<)✨

また産後や出かけるとき用にワイヤー入りのものと併用しようかな?とも思ったりしてるのですが…産後もゴコチマタニティのみで対応されていましたか?😊

• 5月20日