※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子を育てている女性が、旦那と同じ部屋で寝ている息子のベッドについて悩んでいます。旦那はベビーベッドを卒業させたいと考えており、キングサイズベットを買うか敷布団で寝かせるか迷っています。他の方はどうしているか教えてほしいそうです。

生後8ヶ月(もうすぐ9ヶ月)の男の子を育ててます。
今は義実家で同居中で 旦那、私、息子同じ部屋で寝ています。
部屋が何帖か分からないんですが ベビーベッド、ダブルベッドを使って寝ていますが 旦那がそろそろベビーベッドを卒業させたい!と言ってます 理由は コロコロ転がって柵で頭をぶつけるからです。一応柵に付けるカバーはありますが 息子が自分で外すし、カバーをすると様子が見えないから嫌だそうです。
そこで 息子を敷布団で寝かせて 自分達はベットフレーム?をとってマットレス直置きで寝るようにするか、キングサイズのベットを買い 3人で寝るかと旦那が悩んでます
私的にキングサイズベットは無しなのですが みなさんはどう思いますか?
同じ部屋で寝てる方 どんな感じで寝てますか?

コメント

しらたま

ダブルベットで3人で寝たり
旦那だけシングルの敷布団で寝たりしてます!

うさぎ

キングサイズが置ける広さがあるのであれば、シングルベッドを付け足すのではどうですか?
後々お子さんが使うことを考えて😊

うちは元々夫婦で寝てたセミダブル+シングルをくっつけてます。
今はセミダブル側に私と赤ちゃん
シングルに旦那が寝てます!

e

シングルを2つくっつけて子供を端っこで柵をつけて寝ています🙆🏼‍♀️
起きたらベッドから落ちないように両端に柵です!
足元は布団でなんとか山つくってます‼️(笑)