※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

予定日超過で検診週2回に!補助券使い切り自費負担で驚き。3人目は補助券不足で予定日まで3日。体調改善し、出産兆候か?

予定日超過すると検診は週2回!
予定日前に補助券使い終わっちゃって、今日から全額自分持ちでした😭
それでいて、今後は週2回検診になるからと聞いて衝撃!
お金かかる〜💸

1人目38w5d、2人目39w2d2人とも補助券2枚以上余ってたから、3人目は早めから使っていたらまさかの足りない!あと3日で予定日です😂
どんどん生まれる週数遅くなってます🤣

一昨日までは、歩くのも横になるのもつらくて早く産まれて欲しかったくらい辛かったですが、昨日は凄い久々にトイレも2回だけしか起きなくてぐっすり眠れて(いつも1時間おきくらいに起きてた)、今日はスタスタ歩けるし、気分がいいです!まさか、これが兆候?

質問じゃなくてすみません笑

コメント

ママリ

私は明後日予定日で検診なのですが、同じく補助券使い切ってしまい全額自費になります😂
それまでに産まれないかなぁ…
今週中に出ておいでと先週いい続け、運動も頑張ったけど恥骨痛悪化するだけで心折れました。笑
今日は雨だし開き直って何もしてないです💦

• もこもこ

もこもこ

予定日の検診までに生まれるといいですね😂
    私も先週までは家庭の事情でまだだよ〜って言ってたんです🤣いつでもいいぞと思ってから運動頑張っでましたが今日は仕方ないですよねー!!
    お互いもうすぐですね!多分!!笑
    頑張りましょう🙌❤️

• 5月18日
3児ママ

1人目39w6d
2人目39w3d
3人目39w0d でした!
ですが、3人目妊娠初期にりんご病感染し、母子感染の経過観察のために検診回数が増えてまさかの38週で補助券なくなりました💦自費になるとキツいですよね😭早く産まれてー!と祈ってました 笑
兆候もなくら諦めかけたら夜中に破水して翌日産まれました😊もこもこさんも間もなくですね✨

• もこもこ

もこもこ

わぁ3人目ちゃんの時、大変だったんですね💦大人のりんご病って辛いですよね😱私も2人目の初期に長女がりんご病になって、ヒヤヒヤした事思い出しましたー😭

あ、私も今諦めかけてるので、もしかして今夜⁈笑

生後2ヶ月大変な時期ですけど、先輩3人のママさん、頑張ってください❤️

• 5月18日
  • 3児ママ

3児ママ

りんご病キツいです💦上2人感染したのですが、赤くなるだけで他の症状はなかったんです。ですが、私は40℃の高熱が4日続き、何も食べれず吐いて吐いて点滴に毎日通いました😭

案外諦めたら早いかも?笑
    会えるの楽しみですね💕

2ヶ月で上の子達も保育園お休みなのでなかなか大変ですが、賑やかになって楽しいし末っ子は天使です😍

• 5月18日
  • もこもこ

もこもこ

わぁ😭やっぱ大人は破格の辛さですね💦しかも妊娠中なんて想像しきれません😱

末っ子天使👼ほんと楽しみです❤️早く保育園通常になったらさらにいいんですけどね🥰

• 5月18日