※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

子供がアンパンマンを見たがるので約束しても、繰り返し大泣き。どうすれば理解してもらえるでしょうか。

何度も同じことの繰り返しでイライラが限界です。

アンパンマンをテレビで見たがるのですが、一回だけだよ、もう一回って言わないよって自分で約束するのに、絶対もう一回と言って大泣きします。
約束してる姿を動画にとって、ほら言ってるでしょと見せてもダメです。もう毎日毎日この繰り返しなので、見せないよ、お約束破るでしょと言って見せませんでしたが大泣きです。
どうしたらわかってもらえますか

コメント

ちゃんくみ

なぜ一回しかダメなのでしょうか?

• ゆうま

ゆうま

エンドレスだからです。
    もう一回もう一回の繰り返しで、辞めることがないからです

• 5月18日
ママリ

おやつの時間の前に1回見せるとかはどうですか
アンパンマンは一回だけだよ
終わってもう一回って泣かなかったら〇〇くんのすきな〇〇おやつの時間に食べようね
とか💦
根負けして見せたりはしてないですか?
お約束やぶるでしょはまだなかなか伝わらないかなと思います💦

• ゆうま

ゆうま

時間のタイミングが悪いんでしょうね…
    朝起きたときからアンパンマンアンパンマンいうので参ってます

• 5月18日
まあ

うちは戦隊モノが大好きで何回でも見ようとします❗️
見せないというと大泣きなので、気をそらす為に戦いごっこに誘ったりして一緒に遊んでます😅四つん這いになり乗り物になったりと大変ですが、、
まだ理解は出来るけど我慢は難しいかと思うのでらそれとなーく気をそらせるモノ、事を探してみてはどうでしょうか??😊

• ゆうま

ゆうま

気をそらせる方法考えてみます!

• 5月18日
おもち

お風呂の前とかお散歩の前とか
何か他のことをする前はどうでしょうか?

• ゆうま

ゆうま

お風呂の前だとなかなかお風呂に入ってくれないので、、、
    時間のタイミングを考えないとダメですね

• 5月18日
あきら

泣かせておけばいいんじゃないでしょうか?
約束したよね、だからもうおしまいだよって言って私なら相手にしません^ - ^
何日かしたら分かってくれると思いますよ✨
助産師さんも子どもは賢いから自分に都合が悪いことはしなくなるって言ってました☺️

• ゆうま

ゆうま

なかなかしつこいのでかなりイライラしてしまいます。。。
    もう一ヶ月近く同じことをしてるので全然わかってくれないのでもう見せること自体をしたくないです。

• 5月18日
  • あきら

あきら

そうなんですね😭
    それなら私も見せたくなくなると思います💦
    昨日約束守れなかったから今日はなしでもいいと思います☺️
    ちなみにうちの子お風呂後におさるのジョージ見てるんですがトイトレ中でお風呂前トイレに行く約束です✨
    約束破って見せなかった次の日からしっかりトイレ行ってます(笑)
    たまーにお風呂前にタイミングを逃した時もお風呂後すぐトイレに行きたがります!

• 5月18日
えーこ

まだまだ2歳なので、自分の大好きなものを我慢してすんなり大人の言う事聞く方が珍しいのではないかなーと思います💦
一回だけしか見れない理由も子供には納得できないでしょうから💡大人だって好きなものを「ダメなものはダメ!」ってぶった切られたら嫌ですし😣
ダメ!ヤダ!の親子の応酬になってしまうとお互いイライラしてしまいますし、息子さんが好きな他のもので気を引いてあげるのが親子ともストレス少なくなる気がします😊言い出すとキリなくて難しいですよね💦

• ゆうま

ゆうま

キリないですー。
    好きなことだけさせてみたけど、な昼寝の時間もご飯もお風呂も無視するようになったのでダメでした

• 5月18日
さゆまま❄️

うちも同じですよー
約束した時は、テレビ消してます。もちろん泣きますし、もう一回!ってわーわー言ってますが、泣かせてます😊
約束したでしょとかは、まだわからないと思うので、しばらく泣いてたら多分諦めますよ〜

• ゆうま

ゆうま

同じですねー。
    うちはしつこいので全然あきらめません

• 5月18日
ママリ

わかります、キリがないですよね💦
娘はしまじろうですが…先日は2時間泣き続けました。
もう仕方ないので泣いているまま夫と風呂に突っ込みましたよ〜😭
その後は抱っこしてひたすら宥めるのみ!

うちはもう本人が諦めて泣き止むのを待つしかないです。
気をそらせる事が出来れば早いんですが、泣いていたら聞いてくれませんしね😂
本人が何で泣いているかわからなくなってただ泣くだけになったら、抱きしめてなだめれば落ち着きます。
しまじろうを覚えているうちはだめです 笑

• ゆうま

ゆうま

抱きしめさせてくれるんですねー
    うちはのたうちまわります笑
    ほんと手がつけられません

• 5月18日