※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
妊娠・出産

最近お腹や腰周りが痒くて、妊娠線が出来る前兆か気になります。妊娠線ができた方、何週目でしたか?

いつと もお世話になってます(^^)
今日から31週です(^^)
最近お腹や腰周りが痒くて仕方ないのですが、これって妊娠線が出来る前兆なのでしょうか?(>_<)
思春期に太ってできた妊娠線がお尻にあり、出来やすい体質なのかもしれません(笑)
妊娠線出来た方、何週くらいでできましたか?

コメント

てんし

私もお腹と腰めっちゃ痒くて容赦なく掻きまくってます‼︎ 笑
でも38wの今でも妊娠線できてませんよ(*・ω・*∩
運なんですかね?(´・ω・`)

  • きまきまき

    きまきまき

    お返事遅くなってすいません(>_<)
    やっぱり運なんですかね?
    しっかり保湿して少しでも出来ないように頑張ります!!

    • 6月18日
でぶごん

私もおへそ下辺りかゆいですw
妊娠線できていませんが、かゆいのと合わせてお腹が毛深くなってきてます…w
臨月に入ってから、妊娠線クリームをたっぷりと塗っているんですが、ポリポリッて感じですw
妊娠線は個人差あるみたいですね!さかまきさんももう少し耐え抜けば妊娠線免れるかもしれないですよ~♪

  • きまきまき

    きまきまき

    お返事遅くなってすいません(>_<)
    私、妊娠初期からお腹毛深くなりましたよ(笑)
    寝ぼけてる時とか痒くってポリポリやっちゃってます(笑)
    あと2ヶ月、しっかり保湿に努めます!!

    • 6月18日
なぎ

30週過ぎた当たりですごい痒みがあり、32週ぐらいから妊娠線でき始めました(;_;)
もう今ではおへその下当たりから全体的に線がすごいです(´-ι_-`)
保湿クリームは塗ってたんですけど、高くても妊娠線クリーム買って塗っとけば出来てなかったのかなぁと後悔してます(;_;)(笑)
やれることはちゃんとやっといた方が、出来たときにあそこまでやってて出来たんやし仕方ないかって割り切れるのかもしれません(´・ω・`)

  • きまきまき

    きまきまき

    お返事遅くなってすいません(>_<)
    明後日から32週に入ります!
    専用のクリームは高いから普通のボディクリーム塗ってます(>_<)
    出来ない事を願って残りの期間、保湿しまくります(笑)

    • 6月18日
えだまめ

かいちゃダメですよー!!
妊娠線が出来る前兆です!!
私、妊娠中はできなくて,..何故か産後にできました(;´∀`)
ドクターにきいたら、産後に出来る人もいるそうなので気を付けて!笑

おっぱいも、産後に母乳が作れ始めてから大きくなり妊娠線ができました(;´∀`)
産後だから!と気を抜いてかきまくった末にでました笑!!


気を付けてください笑!!

  • きまきまき

    きまきまき

    お返事遅くなってすいません(>_<)
    産後、お腹に妊娠線が出来たのですか?
    元々乾燥肌で夏でも乾燥してるのでしっかりと保湿するしかないですよね(>_<)
    でも子供が産まれたらそんな余裕もなくなるんですかね😭

    • 6月18日