※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家事・料理

お弁当なんですけど、手作りしたものをカップに入れて冷凍する時はどん…

お弁当なんですけど、手作りしたものをカップに入れて冷凍する時はどんなおかずを作っていますか⁇?(^^)朝はやっぱり時間が無くて…。
朝に簡単に作れるものもあれば教えて下さい‼️

コメント

mii◡̈♥︎

ミニハンバーグを暇な時に作って冷凍してます◡̈♥︎

あとは、ポテトサラダ、きんぴら等を前日の夜のご飯に多めに作って、次の日のお弁当に入れたりとかしてます(^O^)/

❇ハルジオン❇

私もお弁当は朝を楽にしたいのでお弁当用に小さい冷凍庫購入♡笑

照り焼きチキン、鶏の唐揚げ、ハンバーグ、人参とインゲンの豚巻き、
ひじき煮、きんぴらゴボウ、
おから(卯の花蒟蒻抜き)、
ほうれん草のソテー、ほうれん草のナムル、ほうれん草のゴマ和え
グラタン、ナポリタン、竹輪の磯部揚げ

他は豚カツ、チキンカツ、コロッケはパン粉をつけた状態のものを冷凍。
鶏の唐揚げや肉団子は揚げた状態で冷凍しとくと玉葱、ピーマンなどプラスして味付けを変えれば酢豚風など色々味を変えられるので便利です☆

ちまこーい

ほうれん草、小松菜、カボチャ等を1度加熱したものを小分け冷凍してだし等に入れてレンジで解凍すると煮浸しや煮物が出来てよく作ります。

さとこ

ミニハンバーグ良いですね〜♡
私も暇な時作って冷凍してみます!‼︎☆^_^

さとこ

良いですね!野菜も小分け冷凍しておけばいいんですね〜☆彩りも栄養も良いし♡ありがとうございます

🍓パフェ♪

ミニグラタンも以外と使えますよー(*^^*)

さとこ

グラタンですかぁ!
グラタンて冷凍食品の使ってました笑。意外と美味しくて。でも沢山作って冷凍するなら手作りの方が良いですよね!時間あるとき作っておきます♡

ちぃままv2

私はお昼にパスタを多めに作ってお弁当用に分けて冷凍してます( ´∀`)/

にこらん

かぼちゃの煮物
ほうれん草の胡麻和え
ハンバーグ
カツ
グラタン
私はソースもカップのまま冷凍しちゃいます(//∀//)

鶏レバーの甘辛煮
肉団子の甘酢あえ
ホウレン草、小松菜のソテー
ひじきの煮物
筑前煮
野菜の肉巻き
ミニハンバーグ

ですかね~。
ここらへんは、常備してます(о´∀`о)

さとこ

パスタよく作るので、その時冷凍してみます!今までしたことなかったです♡

さとこ

結構なんでも冷凍出来ちゃうんですね〜☆やってみます!!!

さとこ

すごいですね!お料理上手なんですね!私カツとかコロッケとか面倒なのでほとんどしたことないです…(-。-;美味しそうなお弁当でうらやましいです♡

さとこ

筑前煮いいですね!
体に良さそうな物ばかりですごいですね!私もやってみます♡