※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
サプリ・健康

2ヶ月くらいプロテインを飲んでますが、体型が変わりません💦筋トレ30分…

2ヶ月くらいプロテインを飲んでますが、
体型が変わりません💦

筋トレ30分した後に
1日に1回飲んでますが変わらないので、
やはり1日2回飲んだ方がいいですか?

旦那は違うプロテイン飲んでて
しっかり筋肉もついてきてます。

わかる方教えてください。

コメント

るん

変わらないのであれば、筋トレ時間を増やす、筋トレ方法を変える。

筋力アップ目的のプロテインは筋トレ後30分以内に摂取する。

あとは、体重によって必要量が変わるので、自分に合った量の摂取。

あと思いつくのは、、、
お飲みになってるのがソイなのでプロテインの種類を変えるですね!

kかか

筋トレの強度を上げて、タンパク質量を自分の体重✖️2(40kgなら80g)摂るように心がける。
タンパク質量足りてて、体型変わってないなら筋トレが足りてないか、食事の全体量が多いのかもしれません!
筋トレしても脂肪は落ちないので、筋トレだけだと体型変わるの時間かかりますし、筋肉はなかなかつきません💦
趣味でボディビルダーのトレーナーさんにパーソナルしてもらって、週5、6回部位を分割して筋トレしてましたが、本当に体ってすぐ変わらないです💦💦
でも、続けてれば変わりますから✨
プロテインの事やなぜ筋肉がつくか?などネットで調べれば分かりやすく解説してくれている記事がたくさんあるので読んでみてください!
意味をわかって摂取すると、自分に合ってるのか?など分かってくると思います!
ちなみに、私はプロテイン飲むと何故か吹き出物が沢山でるので、食事で摂取してました!