※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
住まい

新築マンション買ったけど都合で売った方いますか?なるだけ高く売りたい…

新築マンション買ったけど都合で売った方いますか?
なるだけ高く売りたいとなるとどうしたらいいですか?
早く売ることが大事ですか?
検索してみたんですがなんだかよくわかりません。
新築完売で去年入居したんですが
検索したら今年もう二件売りに出されていて
ほぼ購入価格で売りに出されて売れてない状況でした。
売れにくいってことではなくやっぱり売りに出して一年くらい様子見をするものでしょうか?
流れを教えてください。

コメント

人気なとこはすぐ売れるので
購入価格で売り出しても、少し割増で
売っても、売れますよ!

駅近、築浅、近所の治安、スーパーなどの近さ
が高く売れる条件ですよね。。

新築マンションで1年経っても売れてないとこは
逆になんかある?となり売れないと思います😅
2件売りに出されてて、売れないなら
あまり人気のないマンションなのかもですね🤔

• まぁ

まぁ

なるほどなるほど!できて二年目になって3月から売りに出されてます。
    差定額とかどうやってだしてもらうんですかね?無知ですみません💦

• 5月18日
ママリ

新築で購入したマンションを5年過ぎたあたりから売りたいと思い始め、9年目のときに売りました。
新築でも一度入居したら価値は落ちるので、ほぼ購入価格での設定は高いと思います。だから売れてないのかも。
不動産屋で見積もり取ったら過去売れた部屋の価格など知ることができると思います。

うちの場合は急いでなかったので、希望価格は見積もりされた額より高めに設定しました。
なので、全然売れなくて数年経ち、全体的にマンション価格が高騰してきた頃に突然希望価格で売れました。

不動産屋いはく、需要と供給の問題なので、買いたい人がいれば相場より高く売れることはよくあるらしいです。
また、買いたい人から価格交渉されることもあるので、始めから限界ギリギリまで下げるのは微妙かなと思います。
売りに出すだけで売れない状態では、お金は一切かからないので、売りたいなら不動産屋に見積もりお願いしてもいいかと思います。

• まぁ

まぁ

大変参考になりました!ありがとうございます。ちなみにいくらで買っていくらで売れましたか?

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

4300万ほど(諸費用別)で買って、3500万で売りました。
    ローン残債に足りなくて数百万貯金から出してローンを一括返済しました。

• 5月19日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます!助かりました☺️

• 5月19日