※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チタンちゃん
子育て・グッズ

毎食違う野菜を使いたいけど、マンネリ気味。新しい野菜や料理のアイデアを教えてください。

1歳3ヶ月になります。
皆さんは、毎食使用する野菜はかぶらないようにしてますか?できるだけ毎食違う野菜を使うようにしてますが、なかなか難しいです(・・;)

野菜は、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、パプリカ、インゲン、キノコ類、ひじき、とうもろこし、トマト、オクラ、ナス、小松菜、ほうれん草、カボチャ、ニラなどを組み合わせて使っていますが、マンネリです(・・;)
うちはこんな野菜、果物をよく食べるよ、こんな料理が好きなどありましたら是非教えて下さい(^-^)

コメント

かぶらないようにと思ってますが結構かぶってます(^_^;)

うちのこはとにかく魚がすきで煮魚、焼き魚、ホイル焼きとかに白菜、しめじ、にんじん、玉ねぎなどの蒸し野菜にしてポン酢やめんつゆかけるとすごい食べます!
ラーメンやうどん、そばにほうれん草やコーン、にらなどいれたり。
かぼちゃの煮つけやニラ玉、トマトからミートソースつくったり。
果物はキウイ、メロン、りんご、さつまいもやかぼちゃで蒸しパンにしたり、スイートポテトつくったり(^^)

オクラやいんげん、アスパラ、ニラなど柔らかくしてもたべなくてこまってますが(°_°)

• チタンちゃん

チタンちゃん

やっぱりかぶりますよね(^_^;)
    ポン酢使えたらまたレパートリーも増えそうでいいですね!
    品数作るのも結構大変ですよね〜(・・;)

うちは幸い野菜が好き嫌いなく、野菜大好きでよく食べます(^-^)
    オクラやインゲンは青臭いような気がするのでゴマとマヨネーズで和えたら食べやすいようですよ!

ご丁寧な回答ありがとうございました!

• 6月13日
munchie

私は季節の野菜を使うようにしてます。八百屋さんに行くと分かりやすいと思います。季節ものは変わって行くのでマンネリしなくなると思いますo(^_^)o

• チタンちゃん

チタンちゃん

ありがとうございます!旬の野菜使ってますが、そのシーズンはマンネリします(・・;)

• 6月14日