※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が冷蔵庫を勝手に開けてジュースや食品を取り出し、指示を理解しない。どうしたらいいでしょうか?

2歳4ヶ月の息子、、
冷蔵庫勝手にあけてジュース、冷凍食品、アイスだしてきます。
何度注意してもします。

どうしたらいいでしょうか?

ジュースほしかったらママに言って
お腹空いたら教えてと伝えるものの無理です。

どうしたらいいでしょうか??

コメント

私は冷蔵庫にストッパー付けてました😂

• ひひひ

ひひひ

ありがとうございます😊試してみます!

• 5月18日
みかん

だしたあと、飲ませたり食べさせたりしてるんでしょうか?
うちもだしてくることありましたが、これはださないでね、と言って私がまた冷蔵庫に戻してました。食べたいからだすのか、それともただだすのが楽しいのかどっちなんですかね😄うちの場合はだすのが楽しい、あわよくば食べたい、みたいな感じでしたがあげなかったのでいつのまにか飽きてやらなくなりました。

• ひひひ

ひひひ

うちはきっとかまって欲しい時にします。下の子ができてそういうことが多々あるので、ほってたらジュース自分でこっぷにいれてこぼすは、アイスは何本も溶けるわで、、😭アイスはもう買わなくなりましたが😭毎日床吹いてます。かまって欲しいのはわかるのでかまってあげるのですが、それでもするんです。最近もうどうしてあげたらいいかわからなくてもうほんとに腹ただしいです😭

• 5月18日
  • みかん

みかん

なるほど!かまってほしいんですね。お母さんみてみて〜とばかりにやる姿、他人からみると可愛らしいもんですがお母さん自身はたまったもんじゃないですよね😅
    しっかりかまってあげてらっしゃるのなら、しばらくしたら落ち着くと思いますよ。他の方もおっしゃるようにストッパーをしばらくつけてみる、そのうちやらなくなってストッパー外してまた様子見てみる、でもいいと思います😊2歳児見ながら下の子のお世話ほんとに大変ですよね。うちもその頃が一番ひどくて来月3歳になるんですが徐々にイヤイヤ、赤ちゃんがえり落ち着いてきてますがそれでも毎日クタクタです😅

• 5月18日
かもあ

うちの2歳児もです。
イス持ってきて、アイス、ジュース出して食べてます。ある意味、自己主張があっていいなと思って、うちは様子見しています 笑

• ひひひ

ひひひ

すごい、、うちもほってるときもあるのですが、ジュースはこぼすはアイスは溶かすわで😭最近毎日床拭いてます。。アイスはもう買わなくなりましたが。。もうほんといい加減にしてー!という感じです。。

• 5月18日
おかゆ丸

息子さん何か怖いものはありますか?
うちは鬼が怖くて大嫌いなので鬼の絵を書いて冷蔵庫に貼っていたら開けなくなりました。
開けちゃダメって言ってるのに勝手に開けるから鬼が自分のお顔貼って行ったんじゃない?今度はほんとにお家に来るかもよ?
ってちょっと脅しました😅

ストッパーは自分で開ける時も忘れて、面倒臭くて続かなかったです💦

• ひひひ

ひひひ

きゃーそれは怖いですね!😱w効果ありそう!!1度試してみます!ありがとうございます😊

• 5月18日