※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

生後2週間です。授乳について質問です。入院中に乳首が切れてしまい、搾…

生後2週間です。
授乳について質問です。

入院中に乳首が切れてしまい、搾乳したりミルクを足したりしていました。
退院してからは保護器を使って授乳、ミルクは1日に4.5回足しています。(一日トータル300~400ml)
裂けた部分は治りましたが、血豆ができてしまい出血しながらも授乳してました😭

まだ乳首は痛いですが、張りも落ち着き、痛みもだいぶマシになってきたので保護器を外して何度か授乳しましたが上手く行きません😭💦

上手に深く咥えたと思っても、2、3回口を動かしてはフガフガ言って怒ってしまいます。

保護器でも、たまに上手に吸えない時があり、口に入れても舌で押し出すように(?)吸ってしまいます。
すぐ浅く吸おうとしてる感じです😭

保護器の使用をやめて、根気強く吸わせていくしかないのでしょうか😭?

授乳のコツやアドバイス頂けたら嬉しいです😭

コメント