※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

つわりが収まったと思っていたけど、最近頭痛や胃痛、吐き気が続いていて、仕事を再開したいけど体調が心配です。原因は何でしょうか。

つわりが15wちょっとぐらいで落ち着いたかなと思ったんですけど、ここ5日ぐらい頭痛と胃痛と吐き気 今までみたいな感じになってきたんですけど、原因はなんでしょう。仕事も昨日から再開した所なのに体調悪いっていって休むのは気が引けます。

コメント

ゆ

つわりだと思いますよ。

ネットとかでは、つわりはいつからいつまでとか記載がありますが、妊娠も人それぞれ、産み方もひとそれぞれあるのと同じで、つわりのあり方も人それぞれです。

わたしも、妊娠中期で不意に気持ち悪くなったりとかもありました!

つわりでただでさえしんどいのに、仕事休めず体に鞭打ってストレス感じるのも胎児に良くないと思うので、休めるときはやすみましょ!!

赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ☺️

• r

r

そうなんですね。教えてくれてありがとうございます😊
    まさか中期があるとは。

• 5月18日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まだ悪阻中だと思います💦
悪阻は個人差あるのでいつ終わるかは誰もわかりません😭

悪阻ってホントつらいですよね😫

• r

r

まだでしたか…終わったと思って油断してました😞辛すぎます

• 5月18日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私の時は17週までありました(´;ω;`)
    胎盤が完成して安定期に入ると
    落ち着く人結構いるみたいですよ!

• 5月19日