※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
子育て・グッズ

雨の日の電動自転車用カゴカバーには、巾着タイプやかぶせるタイプ、チャックタイプ、レインコートでカゴまで隠れるタイプがあります。

電動自転車で雨の日のカゴカバーはどんなもの使ってますか?

巾着タイプ
かぶせるタイプ
チャックタイプ
レインコートでカゴまで隠れるタイプ

コメント

かや

被せて下を紐でくくって、チャックで開け閉めするタイプです😄
撥水スプレー振って、雨が浸透しにくいようにしています。

晴れでも雨でもつけっぱなしにできるし、荷物が落ちたり、ひったくられたりしにくいので、おすすめです🎵

ただら今使っているの、フロントあきじゃないので、若干使いにくいんですよね……あれば、フロント(自転車の前側)が開くのがとても使いやすいです✨

• マーファ

マーファ

チャックタイプなんですね💡

撥水スプレーしないといけないんですね🤔

荷物が落ちたりひったくり防止にもいいですよぬ!

巾着タイプとか雨中に入りそうておもってて、チャックだと大丈夫なんですかね☺️

• 5月18日
  • かや

かや

売っているのは大抵撥水で、防水じゃないので、微妙に染みてくるんですよね💦💦
    なので、必須ではないですが、あると便利です。

激しい雨だと、チャックの隙間から入って来ることもありますし、上に水がたまるとチャックのところが持ち上がって上向いてしまうので、そこも注意です😅

……むかーし使っていた、防水で、フロントチャックで、チャックの上にベロがついててマジックテープでとめたら隙間から入ってこない、あの雨避けカバー、また買いたいです……。
    みためがとーってもダサい以外はとても良かったんですよねぇ🤣
    どこかに売っていないものかしら。

• 5月18日
  • かや

かや

巾着だと、上から入りますよね💦💦
    あれは、どちらかというと、雨避け以外がメインな気がしますね😅

• 5月18日
  • マーファ

マーファ

なんか防水ではありません、とか記載ありますよね🤔

でもみなさん撥水のみのものを使っているんですかね?🤔

• 5月18日
  • かや

かや

防水のものもありますよ‼️
    それなら、スプレーいらないです✨

いいのが見つかるといいですね😄

• 5月19日