※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころんころんころん
妊娠・出産

妊娠26週の初マタです。ベビーの激しい胎動で眠れず、イライラとストレスを感じています。仕事も休みがちで旦那さんにも理解されず、お腹も張ります。解決策を教えてください。

初マタで26週になります。最近、ベビーの胎動が激しくて、眠れにくくなってしまって。元気なのは嬉しいのですが、痛いくらいに動くので、思う様に動けなくて、ついイライラとストレスを感じてしまうのと、仕事を休みがちになってしまって周りに申し訳無さがいっぱいで。旦那さんにもなかなか、胎動激しくて体調不良を理解して貰えなくて、辛いです。無理して動くと、お腹が張ってしまいますし、何か良い解決策がありませんか?

コメント

ぽい

旦那さんによく動く時にお腹を触ってもらうといいかもですねー
旦那も胎動自体はてなマークだったので
胎動があるときに動いた!とかお腹を内側からつねられてるむたい!とか
痛い時にはいたーい!とかもーこと細かく報告してました
あとは胎動が激しいとお腹張るのを分かってもらうために
お腹が張った時に触ってもらってこうなると痛いねん(;_;)
いまさっき胎動激しくてこうなったんだよーとか話してました

• ころんころんころん

ころんころんころん

ありがとうございます。
    そうですね。旦那さんには体験出来ない事だから、細かく報告して、分かって貰わないとですね!

• 6月13日
  • MAO

MAO

産休ありますか?(^^)
    わたし産休入ったら豚のように昼間寝てました!笑
    体大事に頑張ってください(^^)

• 6月13日
MAO

うちも胎動激しかったです!!
何故か夜中12時を越したくらいから暴れ出すので、本当に眠れなくて、横で寝てる旦那を見てイライラしていました!
所詮男にわかってもらおうなんて、無理なんで、わたしはもう夜寝なくていーやくらいな感じで、ボコボコするお腹をムービーに移したりしてました!♡
今は息子は10ヶ月になりますが、未だにその動画をみて懐かしんでます!笑

そして、昼に爆睡。笑

• ころんころんころん

ころんころんころん

分かります!寝れたと思っても夜中に起こされ…
    私は、昼間は仕事で眠れないので、今日くらいは、開き直ってゆっくりします(笑)
    ムービー良いですね!私も真似しよう。
    ありがとうございました!

• 6月13日