※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
サプリ・健康

コンタクトの方に質問です(>_<)私は普段眼鏡なんですが出掛ける時だけコ…

コンタクトの方に質問です(>_<)

私は普段眼鏡なんですが出掛ける時だけ
コンタクトにしようと思ってるんですけど
眼科で装着の練習ってしますよね?😐

‪まだそこまで目が悪くなかった時何回か
カラコンした事があって外すのは簡単に
できたんですけどなかなか
入れられなかったので眼科でも
時間かかりそうで怖いです(´`;)

皆さんも眼科で練習した時は時間
かかりましたか?
慣れるまでどのくらいでしたか?😥

コメント

deleted user

眼科で練習しました☺️
入れる時のコツとかも教えてくれるので、すぐ出来ました!

ぷみえ🌈🔰

眼科で教えてもらいましたが3回くらい練習したらすんなり入るようになりました😃
今では鏡なしでもコンタクト入れられるまでになりました( ◜ω◝ )

deleted user

練習した記憶があります!

それももう10年以上前のことなので曖昧になりつつありますが、スッとつけれたと思います!慣れちゃえばコンタクトと液さえあればすぐ付けれるようになりますよ!

ひな

眼科で練習ありますね
私はすぐに装着に慣れたのでそこまで時間はかかりませんでした。

眼科で習った装着方法ではありませんが、私は普段装着で、
人差し指と薬指を頬骨あたりに置いて、中指でコンタクトを入れています!

今は装着液?のようなものもあるようですよ😊

chibi26♡まま

眼科の練習ありました!
もう思い出せませんが💦
私は鏡見ないでコンタクト見ながら人差し指でいれるのが楽です🥰