※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼桜華🐼
妊活

基礎体温が上がらず、無排卵の可能性が気になる27歳主婦です。排卵検査薬は陽性で、体調不良も。産婦人科での相談がおすすめです。

たびたび失礼します(>_<)
妊活10ヶ月目突入の27歳の主婦です。
28日が排卵予定日だったので、25日26日とタイミングをとりました。
でも28日過ぎても基礎体温が上がらず、ラスト1個だった排卵検査薬を30日の朝にしたところ、陽性でした。
旦那さんにお願いしてその日のよるに仲良しをしました。
便秘がひどいのですが次の日からお腹をこわしてます。。。
でも基礎体温が上がりません。
今まで基礎体温が上がらなかった事がなく、別の病気で産婦人科に半年後とに通院していますが、卵胞チェックなどはしていません。先生に無排卵じゃないかなと言われた時、(基礎体温表は見せてません。先生は私の話を聞いてそう言ったと思います。)基礎体温は高温でした。
今回のような低温が続いて体温が上がらないのはやはり無排卵なのでしょうか?
すごく気になります(>_<)

お優しい回答お願いしますm(__)m

コメント

ぷぎ

体温の上がり方がじわじわですね。
LH不足ではないでしょうか。
血液検査なさいましたか。

🐼桜華🐼

コメントありがとうございます(>_<)
妊活に関する検査等はしてないので血液検査もしていません(>_<)
妊活1年経ったら検査をしようかと旦那さんと話しています(>_<)
10月に化学流産してからも基礎体温はちゃんと低温、高温と別れていたので心配です。。。

ぷぎ

お急ぎなら一年を待たず即日されることをすすめます。
ご主人もあわせて。
以前どうだったかということはこの際忘れてとにかく検査なさって下さい。

🐼桜華🐼

そうですね。。。
時間がとれ次第検査してみます(>_<)
回答ありがとうございます(>_<)

deleted user

あたしも、無排卵です↷( ó╻ò)

🐼桜華🐼

コメントありがとうございます(>_<)
無排卵だとやはり、検査をしたほうがいいですよね(>_<)

deleted user

あたしは専門の病院で検査して、
無排卵ってわかりましたよ😔💦
そのときに、多嚢胞性卵巣症候群って診断されまさた😔👍

🐼桜華🐼

そぉなのですか(>_<)
あたしの近くには産婦人科いっぱいあるのですが、専門の検査や治療をしてくれる病室がなくて。。。

deleted user

あとは、大学病院とかしてくれると思うんですけども↷( ó╻ò)
ネットで、不妊専門病院と調べてみては?꒰#'ω`#꒱੭

🐼桜華🐼

そうしてみます(*^^*)
色々参考になります(>_<)

deleted user

深く考えすぎず頑張ってくださいね꒰#'ω`#꒱੭

🐼桜華🐼

はい(*^^*)
本当にありがとうございます(>_<)