※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4-5歳の子供が他の子にきついことを言うのは普通ですか?それとも性格の問題ですか?他の子に失礼な態度を取ることが、自分の子供にも影響するでしょうか?

4-5歳の子供で、小さい子にきついこと言うのって誰でも自然なことですか?それとも性格がちょっとそういう感じですか? 絵本探してるときに息子とアンパンマンにしよっかーと言うと横から『まだアンパンマンなんかみてるの?(笑)、フンっ』とニヤニヤ言われたり、3歳までの遊び場に4-5歳の子供がきて『赤ちゃんはあっちいけー』みたいに言われたり(親は親同士話して見ていない)、それはうちの子もそうなるんですか? 一人目の子供は下の子が同級生でお母さんはいい人そうなのですがその息子さんが少し苦手な感じがして!💦

コメント

3児のママリン

私も義妹にそれをされて
悩んだことがあります。
周りに相談しても
経験ある方いたので
自然かどうかわかりませんが
あるあるかもしれません。
今は小学校一年生になり、なくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね😅
    いとこは5つ離れているので、優しくしてくれて助かっていますが、親戚だと辛いですね💦

• 5月17日
おまま

親戚の4歳児はとっても優しくて息子を可愛がってくれてます!
友達の子の4歳児は「赤ちゃんあっちいって‼︎きらい‼︎」と怒ってました😅
どちらのお母さんも叱る時は厳しく叱るタイプですが、友達の子の方はお姫様タイプで自分が一番可愛がられたい!妹弟なんていらない!という感じらしいのと、保育園の子たちが口悪くて意地悪な子が多いと言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    ある程度はよくあることなんですね💦
    うちも親戚のお姉ちゃんには可愛がってもらったことしかないので、その子の性格によるんですね😅

• 5月17日
ママリ

性格か、年上の子の真似か何かを見ておませさんになってるのかなと思います😓
うちはそうした事を一度も言ったことはないので💦
たまにいますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かの影響でよくあることのようですが、性格によるって感じでしょうかね😅 まぁそのお兄ちゃんにもストレスとかあるのかもしれませんね💦

• 5月17日
しなもん

甥っ子は4歳ですがそんなこと言いません😵逆に小さい子は可愛いみたいで、うちの子にも優しくしてくれます!

ショッピングセンターの遊び場で1回そういう子に遭遇したことあります。同じようにどっか行けって言われたり、玩具を投げられたりしました😑付き添いのおじいさんが居ましたが何も言わなかったので、躾の問題なのかと感じました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、その子にも何かストレスがあるのか、あと躾の問題もありそうですよね😅

• 5月17日