※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

アカチャンホンポのおしりふきがおすすめです!他のおしりふきと比べて使い心地が良く、1度使うと他が使えなくなります。他に買ってよかった便利なアイテムや要らなかったものを教えてください。

皆さんが買ってよかった!と思うアイテム教えてください!

私はアカチャンホンポのおしりふきです!
産院でたくさんのサンプル貰って使ってみましたが、
先輩ママに出産祝いで貰ったアカチャンホンポのおしりふきが他とは比べ物にならないくらい使い心地いいです!1度使ったらあれ以外のおしりふき使えないです!(笑)

そんなかんじの皆さんの買ってよかった便利なものとか教えてください!
逆に買ったけど要らなかったものとかあったらそれも知りたいです☺️

コメント

いらなかったものはお尻拭きウォーマーです。寒い時期だから必要だよーと言われましたけど結局使ったの産後数ヶ月でした!

• みゆ

みゆ

おしりふきウォーマーおしりふきが乾きやすくなりそうで迷ってました😓

• 5月17日
こりす

私はコストコのお尻拭きでした!
残り一個になると
不安になってました笑

ハンディの鼻吸いは
使いこなせなかったです💧

• みゆ

みゆ

コストコのおしりふきも結構いいって聞きますね!コストコが近くにないので憧れです、、、😂

• 5月17日
  • こりす

こりす

1時間かけて行ってます😂
    コストコの子供用品
    けっこう好きなのでよく買います!

• 5月17日
  • みゆ

みゆ

コストコ店舗増えて欲しい、、😂
    コロナ治まったら行きたいです😂

• 5月17日
よち

買ってよかったものはスワドルのガーゼケットです☺️
おくるみにも日除けにも使えて、この時期には夜のタオルケットの代わりにもなります。娘はよくガーゼケットをにぎにぎしながら寝ています💕
あとは抱っこが楽になるのでヒップシートです🙆‍♀️

逆にいらなかったのは、KATOJIのバウンサーでした💧ベルト付きのバウンサーは娘に合わなかったようです^^;
大きくて場所も取るので、ベビービョルンのバウンサーにすれば良かったと思っています💦

• みゆ

みゆ

にぎにぎ想像したら可愛いです🥰
    調べたら柄とかたくさんあって可愛いですね!欲しくなっちゃいました!

• 5月17日
まぁ

私も同じく、
アカチャンホンポの
お尻拭きは
必ず買ってます😆
ほんとに、あれは
使い心地がいいし
1度使うと
他が使えないって気持ち
凄くわかります😂
同じ事思ってたので
嬉しくてコメントしちゃいました🤣

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😚
    昨日ちょうどアカチャンホンポのおしりふきがなくなって、近くの西松屋でムーニー箱買いしてしまったのですが、アカチャンホンポのと比べて水分なさすぎて、え?!ってなってしまいました😂(笑)

• 5月17日
まるさん

よかったものは、ベビーモニターです。海外製の安いやつでしたが、我が家は寝室が2階にあるので、寝かしつけたあと1階で過ごしたい時に便利です。後はベビー敷布団用のすのこマットです。赤ちゃんは沢山汗をかくといわれているので、布団がカビないように購入しました。

いらなかったものはベビー布団セットです。大人も布団で過ごしてるので必要だと思い購入しました。
産んだのが2月だったので、かけ布団も使うかなって思ったんですが、新生児の頃には掛け布団がふわふわすぎて、顔にかかるのが心配で使えず、最近は暑くて、おくるみとタオルで過ごしているので、敷布団だけでも良かったかなと思います。
今のところですが、評判の良いBOSSの消臭袋もあまり使っていません。離乳食前なので、まだそこまで臭く無いのもありますが、週に2回ゴミが出せるので、特に無くても困りませんでした。
後は、お高いのもあって中々もったいなくて使えないってのもありますが…笑

• みゆ

みゆ

ベビーモニターめちゃくちゃ欲しいです!やっぱりあると便利そうですね!
    BOSのおむつ袋私も最近高く感じて使ってないです😓
    この80枚入りで300円くらいのやつで十分だとわかって辞めました(笑)

• 5月17日
🍅

ニオイがもれないオムツの袋です
ピンク色の‼️
箱は1200円と高いですが、一回使ったら、ハマりました

• みゆ

みゆ

やっぱり離乳食始まると安いオムツ袋だとうんち匂いますか?😓

• 5月17日
いちのせ

ベビービョルンのバウンサーは買ってよかったです!便秘気味だった息子がバウンサーに乗ると結構な割合でうんちします🤣(笑)あとは、ミルク飲んだばっかりで吐き戻しが心配なときとか、手が離せない時とかバウンサーに乗っておもちゃ渡すorメリーおいといて遊んでもらってます!!

アップリカの抱っこ紐を買ったのですが、しっかりしてるので安心なのですが、それを装備するまでに時間と手間がかかってしまって(苦手なので、、)さらに車移動が多いので、そこまでしっかりした抱っこ紐はいらなかったなーと思いました!😔コニーとかちょっとした簡単なのがほしいなって考えてるところです!笑

• みゆ

みゆ

バウンサーで便秘解消できるなんて、、!(笑)
    ごはん作る時とかバウンサー欲しいなっていつも思います🤣
    コニーの抱っこ紐もインスタの広告でめっちゃ出てくるので気になってます!!

• 5月17日
  • いちのせ

いちのせ

まさかですよね🤣
    バウンサーに乗せて、少しして、ニコニコご機嫌だな〜って思ってると臭いがして、うんちしてる💩って感じです(笑)
    わたしも思ってました😳息子は床に寝せておくと、怒るのですがバウンサーに乗せて、近くに連れていくと大人しく見ててくれます!ベビービョルンに限らずバウンサー自体おすすめです!☺️

めっちゃ出ますよね、わたしも何度誘惑されたか‥‥!!(笑)

• 5月17日
  • みゆ

みゆ

心地よくて出ちゃうんですかね😆
    ありがとうございます!バウンサー検討してみます!☺️

• 5月17日
🍅

ニオイます…
あとは、お菓子なんか入ってる袋はニオイませんよ🤣
とは言っても、中のお菓子が小包装になってるやつ限定になっちゃいますが👍

• みゆ

みゆ

やっぱり高いのはぜんぜん違いますよね😂
    お菓子の袋は思いつきませんでした!!

• 5月17日
🍅

なんか、ばぁばから聞いて🤣
テレビとかでやってたのかな?
でも、確かに、あんなにお菓子が並んでてもニオイしませんもんね👍
だから、自分は、綺麗なお菓子の袋はとっといて、捨てたりしてます😊
インスタントラーメンの外袋とか😋

はちぼう

ベビーモニターですね。マンションなので寝室も同じ階なのですが、息子が先に寝るのでカメラあると安心です。実家帰ったときにカメラないとそわそわします笑
あとはメルシーポットですね!風邪ひいたときにマジ神と毎回思います。

• みゆ

みゆ

やっぱりベビーモニターあると良さそうですね!欲しいです☺️
    メルシーポットそんなにいいなら買っておこうかな😳😳

• 5月18日