※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が最近席で食事を拒否し、自分で食器を運び、母の膝の上で食べるようになりました。理由はわからず悩んでいます。

最近息子が自分の席でご飯を食べません( ̄▽ ̄;)
好き嫌いなく、1歳過ぎてからスプーン、フォークの使い方を教えたら自分で上手にご飯を食べ、今まで食で悩んだことはありません😭
途中で立ってしまうこともなくお利口さんに食べていました😂
が、ここ1週間ほど前から席からおりて自分で食器を運び、ご丁寧にセッティングして私の膝の上で食事をします🤣🤣
二人羽織のような体勢で、息子は自分で食事を食べ、私も自分の食事を食べます( ̄▽ ̄;)💦
旦那のところには絶対行きません😅
私は正直味がしません苦笑
これは、何なんでしょう?😭何か理由があるんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

何だかはわからないですが
ウチの子もそれやってます😭

何故か私の足に座って食べるから、
私は食べにくいし
私のズボンは汚れるし😂

辞めて欲しいけど、ほぼ必ずやるので諦めてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!😂

めちゃめちゃ食べにくいですよね( ̄▽ ̄;)💦

私も何度戻しても、戻ってくるので諦めてます😭

• 5月17日
やっこ

えー!とっても可愛いですね😍
うちの子も同じ月齢ですが、ご飯の途中でも席から降りて遊び出したりするし、スプーンフォークもやっと使えるようになってきた位なので、膝で上手に食べてくれるなんて羨ましいと思ってしまいました❣️
回答になっておらずスミマセン💦
うちの子は、自分の席で食べ出しても、お兄ちゃんが食べ終わって席を離れたらお兄ちゃんの椅子に移ってご飯食べたがります😂
今はそういう時期なのかなーとしか思って無くて好きにさせていますが😂
まゆさんのお子さんも、今はママのお膝で食べたい時期なんですかね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!コメントありがとうございます😊

そうなんですよ、とっても可愛いんですが…私はとっても食べにくいのです🤣🤣

お兄ちゃんのイスに座って食べたがるんですね😲‼それも可愛らしい♡

もともと甘えん坊な子なので、寂しいのかなー?こういう時期かなー?と思って辞めさせるのか悩んでたんですが、ちゃんと食べてくれるので良しとして見守ってみようと思います😣💦
    ありがとうございます♡

• 5月17日